2009年07月10日

祝! 通電 太陽光発電

ついに我が家も太陽光発電システムを取り付けました。

太陽光発電」とは、屋根に太陽電池を取り付け、
太陽の光で電気を作り、その電気は実際に自宅で使用し、
使いきれなかった電気は電力会社が買い取ってくれるという
とても素晴らしいシステム。
PAP_0683.JPG
停電になった時でも太陽が照っていれば電気を使うことができます。
環境にもやさしい上、経済的にもメリットのあるシステムです。
TS3I0692.JPG
地球温暖化対策のひとつとして、国も推進しています。
太陽光発電は、発電時に二酸化炭素を出さず、騒音もなく、
排気ガスも排出さない、環境にやさしいクリーンエネルギーです。

確かに設置にお金はかかります。
初期投資を回収するのには15年位はかかりそうですが、
継続的にお金を稼いでくれる訳ですから長い目で見れば
お得でしょう。

地球にもやさしいクリーンエネルギー、お宅もどうですか?
今なら国から補助金もでますよ。
八戸市の補助の募集枠も50件から150件と大幅に増えました。
八戸市にお住まいの方は特に今がチャンスだと思います。
posted by ESE 青森からこんにちは at 20:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

