2011年05月16日

100円ランチ 今日はビーフカレーで

ネットカフェ自遊空間に行ったら
震災後、お休みをしていた
100円ランチを再開していました。
(午前10時〜午後3時まで)
IMG_0184.JPG
と、言ってもネットカフェにはいるだけで
お金がかかるので100円では食べられません。

自遊空間には最初は9日19日29日と
「9」のつく日に行くのが良いでしょう。
IMG_0186.JPG
1,000円以上のご利用で半額券を貰えます。
(3時間パックが1,000円です)

最初の30分が280円ですので半額券を使って
IMG_0191.JPG
30分以内に退室することを前提に
100円ランチを食べれば
food002-540photo002.jpg
何と!240円でランチが食べられてしまうのです。

時間がもったいないので部屋に入ってすぐに
ビーフカレーを注文し、
ドリンクバーでクリーミーコーンを持ってきたら、
IMG_0192.JPG
これは失敗。
ポッカのカップスープシリーズに比べて数段劣ります。
お茶にしとけばよかった・・。まぁ、ドリンクバーは
飲み放題なので問題はありません。

100円ランチメニューの中から
ビーフカレーを注文。

来ました。
IMG_0193.JPG
んっ?

メニューの写真
IMG_0198.JPG
・・・・、

肉を探したら
IMG_0200.JPG
コレだけ入ってました。

でも入っているだけマシです。
別に怒ってません。
何故なら100円だから(笑)
想定内です。

そんなことだろうと思ってコレを
IMG_0202.JPG
用意してあります。

たぶん、食べ物の持ち込みは禁止だと思いますが、
別に持ち物チェックされるわけではないので・・・。

ビーフカレーから唐揚げカレーに変わりました。
IMG_0204.JPG
うん、美味しいです。
量も十分。


マッサージチェアもあり
IMG_0208.JPG
IMG_0209.JPG
人目がないので電気屋さんで売り物に座っているよりは
良いかと。

ただ、30分ってかなり短いです。
私は結構、早食いのほうですが、
注文してもすぐに持ってきてくれる訳では
ないので最低料金で食べるのは
食後のコーヒーもある訳ですから
ゆっくり食事を楽しみたい人には不向きです。

あくまで安く食べたい人にだけおすすめします。

あぁ、もう30分近いです。
早く会計をしなければ・・。

ゲッ、レジに並んでいる。
しまった。
どうしましょう。2分位オーバーした感じです。
2分の為に追加料金を払うのでしょうか。
IMG_0214.JPG
何と32分でも基本料金280円でした。
並んで待っていた時間を差っ引いてくれたのかな?
機械的にカウンターが変わる訳ではないのはなかなかのもの。

つまり最初の思惑通り
240円でランチを食べてきましたよ。
あっ、唐揚げを入れたからプラス116円か。でも
まだかなり安いでしょ。

自遊空間が会社の近くにある人は
昼休みにでも見てみてはいかがでしょうか?続きを読む
posted by ESE 青森からこんにちは at 21:35| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お得! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

5月19日までフィレオフィッシュ+ドリンク200円

5/6(金)〜5/19(木)の期間、
IMG_0052.JPG
朝マック時間帯限定で
フィレオフィッシュと
お好きなドリンク(S)が、
コンビで200円になっています。

フィレオフィッシュは通常当地区は
230円なのでこれは嬉しい。
メニュー価格表はコチラ

IMG_0048.JPG
私の友人でフィレオフィッシュだけは
IMG_0049.JPG
最初に何か鼻につくにおいがして
受付ない、という人がいますが、
私は結構美味しいと思っています。
IMG_0050.JPG
(あとちょっとだけタルタルソースが多ければもっと良いけど)

人間の好みってホント千差万別。
TVで全員が「美味しいっ」て言っている
料理番組って本当なの?って疑いたくなってしまいますね。

ドリンクSといっても、
ホットコーヒーSなら
おかわり自由だから
コーラ頼むよりも「お得度」高し。

さらに「お得度」を高めたい人は
先に金券ショップでマックカード
500円券を買っておけば
500円以下で買えて
(金券ショップによって値段は違うけど
だいたい10円〜20円位お得です)

マックカードはおつりが出るから
200円のフィレオフィッシュコンビを
買っても300円のおつりがでますよ。
(マックカードはQUOカードのように
金額分に足りないと又返してよこす
カードと違って一回で使い切りの為
金額に足りないとお釣りをよこします)


ただね、私、気が小さいものだから
コーヒーのおかわり、頼めないんです・・・。
家内に言わせると金券ショップに
入るほうが恥ずかしい、そうですが(^^ゞ

サイフォンに入れておいてお客さんが勝手に
おかわり出来るようにしてくれないかな・・・・。
IMG_0051.JPG
posted by ESE 青森からこんにちは at 21:39| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お得! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

バラエティ 「お試しか!」になか卯 登場

本日、なか卯がテレビ朝日系列バラエティ
「お試しかっ!」に登場していました。

それに合わせた訳でもありませんが、
から揚げをテイクアウトしてきましたよ。
IMG_3343.JPG
唐揚げは10位以内の中でも
1位和風牛丼、2位の親子丼に次ぐ
3位に入る程の大健闘。

大体唐揚げって惣菜で買っても300円だと
6〜7個位しか買えないですよね。
から揚げ10コ(てんこ)盛り300円は安い!
しかも安い胸肉ではなくてモモ肉使用なので
とってもジューシー。
IMG_3352.JPG
牛丼屋さんらしく紅生姜が添付されています。

前は3コ180円でしたが、その後3コ120円になり、

10個300円は期間限定メニューから
通常メニューになってより注文しやすく
なった唐揚げ。
お一人様20個までの限定があるということは
なか卯的にも結構安くしすぎなんでしょうね。
IMG_3345.JPG
こだわり卵のプリンのクーポンも貰ってきましたよ。
こだわり卵のレビューはコチラから続きを読む
posted by ESE 青森からこんにちは at 20:33| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お得! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

連休はいかがお過ごしでしたしょうか?

私は車の18カ月点検を受けましたが、これは
メンテナンスパックというのに入っているので
今はお金を払う必要がありません。


そしてauのお店に行って
料金診断を受けて
診断を受けた人にプレゼントという
ノンアルコールビールを貰ってきましたよ。

契約してから2年が経過したので
子供の分をいままでの半額の携帯プランに
変更することが出来ました。

さらに携帯の電池パックを無料でもらえるというので
その手続きをしましたので後で送られてきます。


あと、眼鏡の誤って落として踏みつけてしまって
歪んだフレームは販売店で無料で修理して貰う
ことが出来ました。


そして今日のお昼は
20日なので得得うどんが
半額だな〜、と思って河原木に
行ってみると何としばらく
みてなかったうちに違う大阪うどんの
お店になっていました!
まったく違うお店になっているなら
ともかく違ううどん店になって
いるってことは同じ経営母体なのでしょうか?
謎です。

しかたなく、というわけでもありませんが、
200円引きのクーポンがあったので
近くの下長にある「上海の龍 河原木店」に。
IMG_0763.JPG
100円引きはよくありますが、
200円引いてもらえるとかなり
割安感があります。
IMG_0764.JPG
何かがあと19日で始まるらしい・・・

店内で確認。
IMG_0770.JPG
10月9日〜16日の8日間
各種らーめんと石焼チャーハンセット全品が
600円で提供するそうです。
いつもは15時から17時迄休憩があるのですが
その間は通して営業するそうです。

高いラーメンを選べば1,030円のセットでも
600円になるってことですね。

今日のチョイスは秋の新作ラーメン
「焼き干しラーメン」550円→350円。
IMG_0772.JPG
大きな麩が目をひきます。
IMG_0773.JPG
麺はスーパーで売っている家庭用の
熊さんの麺と同じ太さですね。

イメージしていた焼き干しラーメンよりも
コッテリした感じで
私にはクドい感じでしたが、
最近の若い人にはこっちの
ほうが受ける味かもしれないと思います。

帰りには塩らーめん580円→390円
サービス券を渡されて来ましたが、
利用有効期間がついていませんね。
期間が1カ月しかないと
短すぎるんですよね。
利用制限がないのは助かります。
又来なければならなくなりましたね(笑)

以上ほとんどお金を使ってない連休を
過ごしたESEです。

上海の龍 河原木店
八戸市下長8−1−30
TEL 0178−21−1182
営業時間 平日 11:00〜15:00
        17:00〜21:00
        (L.O 20:45)
土・日・祝   11:00〜21:00
        (L.O 20:45)
定休日 木曜日

posted by ESE 青森からこんにちは at 15:11| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お得! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

最近マックスバリュ使用率、高し

バーリアル(AEONのPV)

6本488円、さすがに安いので売れているらしいですね。

今日はこれだけしか買ってないのに
TS3I0040.JPG
レジで3等です。100円当たりました、と言われ
TS3I0039.JPG
金券をいただいてきました。
TS3I0042.JPG
と、いうことはバーリアル6本を388円で買ったのと同じかな??
posted by ESE 青森からこんにちは at 23:56| 青森 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お得! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

値引き交渉

青森の家で

扇風機が欲しい・・・、
前のものが引っ越しの時に
壊れて捨てたの覚えてる?
もともと2台あったうちの
1台はだいぶ前に壊れて
去年は1台で我慢してたけど、
もうそれもないんだから2台買って。

と言われ、エアコンが欲しいとうのではないなら
今日にでも買えるけど行くか、ということで。

他の買い物もあったのでDIYのお店に
行ってペット用品やら植木鉢などを買い求めて
いたら扇風機も売っている。
この入口に積んであるのはかなり安いんじゃない?

と、ここで買ってもよかったのだけれど、

今日はこれから「スタミナ太郎」に行く予定
がある。

どうせなら通り道だし、
ヤマダ電機で売価を比べてから
買おう、という話になり・・・・。


かなり久しぶりに来たら
入口においてあった来店ポイントの
システムが変わってますね。
いつのまに・・・。

扇風機は・・・
おや、こっちには同じのが200円高く売っていますね。


「他店より高い場合は店員にお知らせください」
という宣伝文句を信じて値引き交渉に入りましょ。

あれっ?店員がいない。
TVやPCのほうに人員が行っていて
安い扇風機の周りには誰もいません。

まぁ、それは仕方ないですね。
呼びに行って声をかけたら
すいません、私メーカーのものなので
店員を呼んできますね、と、お手数を
おかけしてしまいました。

他店の売価、これ、今日の価格だけど、と
携帯の証拠写真を見せて
同じものだけどこの価格からいくら
引いてくれるのかな?と聞いたら
しばらく悩み、

こちらとしては
他店と同じ売価にするなら2台買うからもう少し
色をつけられないかな?というセリフを
用意していました。

そうしたら、今ついている値段から500円引きでどうでしょう?
と言われ、
あ、それなら2台ください、と

用意していたセリフを言わなくてもいいくらいの
値引きを最初からしてくれました。

もともと扇風機なんて高いものでは
ありませんからね、それから
2台で1000円も安くしてもらっちゃってますからね。
言わなきゃ損でしょ。
posted by ESE 青森からこんにちは at 22:00| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お得! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

背広の買い時

背広を2着、買いました。

前の職場では背広なんて
年に数回しか着ることが
なかったので3着しか背広を
持っていなかったのです。

今の職場に移ってから
毎日背広を着ているので
最低5着は欲しいと思って
いたので思い切って2着買いました。

3万円とか、4万円のスーツって聞けば
あぁ、良く安売りしている
あの紳士服の○○ね、と思うでしょ。

違います。

ちゃんとデパートでオーダーで
作ってもらいました。
TS3I1859.JPG
吊り下げで売っている
3万円とか4万円のスーツは
薄っぺらい生地で裏地もないような
ものがほとんど。

でも、オーダーだから総裏で、
生地もしっかりしている。
しかも自分のサイズをはかって
作っているのでぴったり。
(私は人より手が長いのでココ重要ポイント)

では、何故そんなに安いのか?
実は3月になれば春物の服を
並べなければならないデパートでは
2月の2週目位に冬物の
総売りつくしキャンペーンを
行うからです。

今回、私は普段の半額で
オーダースーツを作ってもらったのでした。

同じ3〜4万円出すなら
既製服よりオーダー服のほうが
良いに決まってますね。

ヤフオクで探したり、中古ならもっと
安いのがあるよ、とか言う声が
聞こえてきそうですが、
あくまで今回、オーダー服ですから。
posted by ESE 青森からこんにちは at 23:36| 青森 | Comment(4) | TrackBack(0) | お得! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

新幹線にも立席はある・・

盛岡から八戸に新幹線に乗ってやってきた人がいて、

やぱっり結構な出費になっちゃうよね、というので

もしかしてまともに指定席の切符を買ったでしょ、と

言ったらそれが何か?当たり前でしょ、ということなので

盛岡-八戸間は立席があるって知ってる?と聞いたら

あんのじょう知らなかった。

でも、立って盛岡から八戸まで来るのなんて嫌だから
まぁ、それは聞かなくてもいいや、というので、ちょっと、
待て、聞け!と・・・

盛岡〜八戸間の全車指定席“はやて”では
短区間の利用で指定席を確保する必要ない場合、
立席特急券に相当する「新幹線特定特急券」というものが
存在している。特徴は、着席可能という事。

通常、立席特急券というものは満席になった場合に発券される
ものなので、その列車は既に満席なので着席は出来ないというのが
前提。
しかし、
特定特急券は、座席の指定はされないが、
普通車に空席があれば着席する事が可能なんです。
ほぼ、自由席感覚。
指定席の切符を持った人が来たら
どかなければならないが、
繁忙期でんければ大抵は座れる。

知ってて損はありやせんぜ、旦那。


乗車券と一緒になって3,410円!
(内訳 乗車1,620円・特急1,790円)

どうよ、盛岡から八戸までいくらかけて来たのよ?
と聞いたらキレたので相当違っていたのかな?って
新幹線指定席代金2,300円と特急指定券の1790円の値段が違うんですね。

指定席特急券2,300円
特定特急券 1,790円
差額     510円
(以前はここの記載が抜けていた為2300円まるまる違うと
勘違いさせる記事であるという指摘をコメントより
いただきましたので慎んでお詫びするとともに
追記で内容を補足させていただきます。)


私は金をかけない為に知恵は使いますよ。
地元の誰も知らないような
低価格のものを紹介してくれている
ブログは大好きです。
私のブログもそんな感じで
受け入れられていれば
嬉しいな、という言葉で〆させていただきます。
posted by ESE 青森からこんにちは at 23:42| Comment(7) | TrackBack(0) | お得! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

大衆食堂 味より値段!

 私はブログにアップしているよりは
はるかに多くの回数、お店に行って食べています。
ならば、何故、ブログに書かないか?

それは、インスタントじゃ物足りないけど、
かと言って袋生ラーメン作るのもめんどうな時、
お腹が空いた時になど利用しているお店は書かないからです。
(ローソンの出来立て厨房のかけそそばやかけうどんなども
一回書けばもういいか、という感じがあるので・・・・
いつもいつもこんな安いものばっかり食べているのか、と
思われれるのもちょっと抵抗あるし。)

ただ、その中でもラーメンが300円とかだと
あまりにも安くてビックリした、という意味で書いているのが
あります。

今回、行ったお店は私の中で、タイトル通りの印象を持っている
大衆食堂半田屋さんです。

 青森の浜舘食堂のあとの設備をそのまま利用して
営業しているお店です。


漫画、美味しんぼの中に副部長がみんなに昼ご飯を
奢るシーンで「味より値段」という名前の定食屋に入るのですが、
私の中ではまさにそんな感じの位置づけのお店で
一人で何も気取らず食べたい時、単純に
何を食べたいの思いつかない時、何でもいいという時に
利用するお店です。
今日はめずらしくラーメンを注文しました。

前回、ラーメンを注文してやっぱり、駄目だ、と
思って、それ以来、そばやうどんを頼むようにしていたのですが、
今日はラーメン310円→260円と書いていた期間限定値下げというのに
つられてしまいました。
CA320189.JPG
めしミニ(180g)(ごはん茶碗山盛り)と
しょうゆラーメンの昼食。合計340円也。
400円もはらっていません。
こんなに安く昼飯を食べることができると、
たぶん学生食堂よりも安くあがるでしょうね。
CA320190.JPG
やっぱりラーメンの味は満足のいくものではなかったけれど、
結構お店は混んでいます。

 ここで半田屋を知らない人に簡単に解説を。
半田屋は仙台を中心に展開する定食屋です。
まずトレーを取り、自分の好きなおかずを載せていき
最後にご飯物、麺類、汁物を注文して会計をすると言う
システム。
CA320192.JPG
ラーメンやご飯は最後の会計の所で注文するので
極端にいえばラーメンだけしか注文しないなら
トレーをもってそのまま何ものせずに会計に
行くことになります。

色々おかずの種類は豊富ですし、
石江のほうにある半田屋さんは24時間営業なので
朝ごはんにもいいでしょう。

色々、悪いことを書いているように、見えますが、
ラーメンの味に関してだけ悪く言っているので
あって、他の豊富なお惣菜は結構、重宝しています。

安いし、色々チョイスできる選択肢が広いので、
たまに家事の手を抜きたい主婦の方にもおすすめです。

CA320187.JPG

大衆食堂 半田屋 青森浜館店
青森県青森市浜館5丁目1-8
11:00〜22:00
posted by ESE 青森からこんにちは at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | お得! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

お菓子がお得な今日このごろ

お盆は8月の16日で終わりました。
お盆に仏様に上げる為に売られていたお菓子、
お土産に持って帰る為に売られていたお菓子。
買いましたか?

あれって結構高い買い物ですよね。
箱代までとられているんでしょうね。

我が家は今頃の時期は、かな〜りお安く
お菓子を買っていますよ。
つい、ひと月前から売り出したお菓子が
これだけ早く値引きされるのは
お盆という大イベントが終わってしまい、
需要がなくなるので。

当然、需要と供給のバランスで成り立っている
小売の世界ではもてあました在庫の
処分がはじまります。

賞味期限なんて1年近くあるお菓子ですから
全然品質に問題がないものを安く買うことが
出来ます。
TS3I0792.JPG
生鮮食品の夕方値引きと違って
買っておいてもすぐに消費する必要がないので
ものすごくお買い得です。
買いだめOKのお一人様制限や一家族制限がないのも
魅力。
TS3I0791.JPG
箱菓子を買うなら今ですよ。

定価で買った人、ごめんなさい。
私は同じものを買うのが半月違うだけで半額で買っています。
posted by ESE 青森からこんにちは at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お得! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

金沢カレー モバイル会員限定100円!!

昨日、フリークスからメールが届きました。
(私はフリークスのモバイル会員に登録しています)

内容は

明日から二日間金沢カレーが通常577円のところ、
な・な・なんと

利益度外視!100円!

その他、ざるラーメン100円!
金沢カツカレー200円!

明日より2日間限定
ぜひ、ご賞味ください

8月18日10時〜8月19日24時まで


という内容。

おお〜、
これはもう確かに利益度外視なのは確実。

フリークスに食事を目的にっていうのも
変だけど、ソフトドリンク飲み放題だし、
私の行くスーパーフリークス八戸中央店では
アイスクリームも食べ放題なので
1時間以内なら絶対に元が取れる、と、
いうことでカレー目当てに出発。

以前、違う会社のネットカフェで
ラーメンを注文して失敗したことが
あったが、カレーならまぁ、のびるものでは
ないから失敗はないだろう、あとは
作って出てくる時間が早いか遅いかだけ。

せっかくなのでカツカレー
通常682円が200円 を注文。
TS3I1278.JPG
来ました。
注文して15分くらいか・・。
まぁまぁだな。
TS3I1280.JPG
ん?この外見、見覚えがあるな。
カレーのルーはかなり黒いものの、
つけあわせのキャベツの千切り、
ステンレス製の食器、
カレーのチャンピオンにそっくりですね。
違うのはカレールーの色だけで、
味の系統も似ています。

前回、ラーメンで失敗した時、
ネットカフェに食事を期待してはいけない、と
いう教訓を得た訳ですが、コレは
うまいですよ。

もっともあまり辛くないカレーが好きな
私の好きな味なので辛いカレーが好きな
かたには物足りないかもしれないし、
おいしくないかもしれませんが、
それは好みですから。

量もさすがに普段高いだけのことはある。
少ないかもしれない、との予想を裏切り、
ちゃんとカレー一皿分の量だった。
これなら絶対お得だと言い切れます。

フリークスは
モバイル会員になっておいたほうが
食事だけではなくて色々特典が多いので
お得ですよ。
posted by ESE 青森からこんにちは at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お得! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

お得!半額

今月号のFEELERフィーラーは 買い ですよ〜。
 
100円、200円引きのクーポン掲載はよくある話ですが、
今月号は青森、弘前、八戸、五所川原で使える半額クーポンが満載。

19周年FEELER特別企画ということで、
DSC00186.JPG
冷麺が半額のお店、人気ラーメンが半額のお店、
自慢のパスタが半額のお店、ビール、カクテル....etc

フィーラーの定価が380円しますが、
刺身船盛り1980円→980円というお店もあるので絶対に損はありません。
DSC00187.JPG
飲食以外にもブランドサングラスや、ネックレス、浴衣など
色々な半額クーポンがついているのでお薦めです

韓国料理“まだん”のたれ漬け 国産黒毛和牛 カルビ焼肉 計1kg(計約10人前)

韓国料理“まだん”のたれ漬け 国
産黒毛和牛 カルビ焼肉 計1…

¥4,179(税込)

ドヒャー!!…見てください、グルメ番組で目にするようなこの霜降りのお肉…!見るからに上質で美味しそうなこのお肉。芸術品とも呼ばれるほど評価の高い、あの“国産黒毛和牛”なんです!そうです、今回ご紹介するのはまさしくコレ。「韓国料理まだんのたれ漬けカルビ焼肉1kg…

拡大画像を見る
韓国料理“まだん”のたれ漬け 国産黒毛和牛 カルビ焼肉 計1kg(計約10人前)韓国料理“まだん”のたれ漬け 国産黒毛和牛 カルビ焼肉 計1kg(計約10人前)をカートに入れる

posted by ESE 青森からこんにちは at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お得! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

19日・20日は半額デー 其の二

昨日のブログを読まれた方は???となりませんでしたか?
其の一っていうけど話が完結していて、とても
続き物ではないだろう、どういう意味だ?と
思われたと思います。

実は違うお店でも19日・20日は半額デーなのです。
今日20日に紹介するのは

「カレーのチャンピオン 類家店」
略してチャンカレね。
TS3I0394.JPG
何故かくるまやラーメンと
店舗がくっついています。
隣接しているという意味ではなく
本当に同じ建物の続きで。
TS3I0400.JPG

ココでは19日と20日に
L(エル)カツカレー
(意味はラージサイズね)
が通常価格780円を
半額の390円にするのです。
こういう情報はみんなが知っていたほうが
お得でしょ。

大きなカツがついてこの
お値段は嬉しい。

食券制です。
気をつけなければいけないのは
最初に780円で食券を買い、
ソレの半券を持っていった
店員が半額の390円を
キャッシュバックで
返してよこすということ。
半額デーだからといって
半額の390円しか持っていなければ
最初に食券を買うことができません。

注文してから
ちょっと待ちましたが、
まぁ、目の前でカツが揚げられているので
何をやっているんだよ、遅いな〜イライラ・・・
とは、なりません。
アレ、イライラするの、
何をやってるかわからないから
イライラするんだったんですね。

ようやく来ました。
「コチラ、フォークになっておりますが、
スプーンもお使いになりますか?」
と、聞かれ、そりゃ、カレーは
スプーンだ、と出してもらいます。
TS3I0396.JPG
トッピングのキャベツ。
カツにキャベツ・・・当然の組み合わせ
ですが、目をひきますね。

ステンレス製の食器を見て、
何となく子供の頃に読んだ
ジャンバルジャンの銀の食器
のエピソードを思い出しました。
30年以上前だろうに
そんな記憶が残っているものなのですね。

福神漬けは大きな器に入って
テーブルにおいてあり取り放題。
TS3I0398.JPG
壁には
2008年食品品評会モンドセレクションで
銀賞を受賞した旨のポスターが貼られています。
モンドセレクションって凄いんじゃない。

肝心のカレーのお味は・・・
ドロッとしてもっちりと重たいルーは
あまり辛くありません。
食べつづけていれば
ジットリと汗をかくくらいには
辛いですが、一口食べてコレは
辛い、と思う人はいないのでは
ないでしょうか。

実は私、あまり外では
カレーを食べません。
何故なら、たまにとんでもなく
辛いカレーがあるから。

辛いのが苦手、という程でも
ないのですが、とんでもなく
辛いのは苦手です。
何十倍カレーとかいうのには
いっさい手を出しません。

それでも最初から辛いものは
そのお店の方針ですから
食べてみるまでわかりませんからね。

このお店のカレーは
ハウスバーモントカレーの
辛口くらいです。
子供でも食べられますね。

ところで、Lカツカレーの
定価が780円か〜、半額なら
いいけど、普段食べるには
高いな、と思ったあなた。
ご安心ください。
普通の人が昼ごはんを食べるで
あろう時間帯(11:00〜15:00)
はサービスタイムと呼ばれる時間帯で
Lカツカレーは通常780円を680円で、
Lカツジャンボカレーは880円を780円で
Lカツダブルジャンボカレーは1110円を960円と
いうお値段になっております。

もう明日は19、20日過ぎてしまって
いるから、Lカツカレーは680円か、
まだ、微妙に高いな、あともう一声、
という方は
コンビニやスーパーに
入って
ハンドバックのお供 使える
クーポンマガジン「カム}
Comeをカウンターから
貰ってきてください。
100円引きクーポンがついてます。
これなら680円−100円で
580円になります。
五百円台なら財布の紐も緩みませんか?
HPでの販売も行っていますが、
リンクするな〜って書いてあるので
リンクできません。
「カレーのチャンピオン」で
検索してみてください。
TS3I0399.JPG
カレーのチャンピオン類家店
八戸市類家4丁目11−17
0178−45−7641
11:00〜24:00
年中無休

フォンス フェイシャルデトクサー100g

フォンス フェイシャルデトクサー
100g

¥8,190(税込)

エイジングケアも兼ね備えたお顔専用保湿クリーム。お顔専用に配合されたキャスターエッセンスに保湿成分を加えお肌をやわらげ、なめらかにします。デコルテケアなどにも。とろけるようなお肌になじむ不思議なテクスチャーです。毎日の保湿クリームとしてだけでなく、パックやマッ…

拡大画像を見る
タグ:半額デー
posted by ESE 青森からこんにちは at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | お得! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

19日・20日は半額デー 其の一

本日は19日、
向かった先は八戸は下長にある
“手打ちうどん総本家 得得”
TS3I0393.JPG
ココでは何と、
19日と20日の二日間に限り
ザルうどん・釜あげうどんの2品を
通常価格550円の半額の
275円にするのです。
\(◎o◎)/!
TS3I0392.JPG

ここの素晴らしい所は
ボリュームを選べる所。
シングル(1玉)セミダブル(1玉半)、
ダブル(2玉)トリプル(3玉)
そして、どれを選んでも
お値段は変わらず。
まぁ、大人の男で2玉で丁度良い位ですかね。
女性でも1玉半は余裕でイケルでしょう。
3玉はもうこれだけでお腹いっぱい、もう何も
入らない、となる位になる量。

私が選んだのは釜あげうどんダブルですが、
人が食べてるザルうどんも
おいしそうでした。

何かカレーの良いニオイもするな、
と思っていたらカレーうどんも
メニューに何種類か載っていますね。
選べるルー(ジャワ・レギュラー・スープ)
と、書いています。

これが釜あげうどん。
TS3I0389.JPG
鰹節と昆布でとったダシが
おいしいツユにつけて食します。
TS3I0390.JPG

一瞬、茹で過ぎかな、と思いましたが、
噛めば、しっかりとした弾力があるので
茹ですぎではないですね。
麺がソフトというのか、
不思議な麺です。

シンプルなうまさを味わえる1品でした。

つけとろろ 750円を注文した隣の席の
人に「本日、ザルうどんが通常550円を
半額の275円になっておりますが、
とろろでよろしいですか?」と、
売上が落ちるのに安いメニューが
あることを伝えていたのには
好感を持ちました。

HPもありますが、リンクはご遠慮ください、と
書いてあるのでリンクしていません。

「手打ちうどん総本家 得得」
で検索するか、得得 八戸 で検索すれば
出てきます。
ただ、「得得うどん」だけの文字で検索すると
三重県のほうの違う得得うどんが出てきますので
ご注意ください。

住所 八戸市下長2丁目1−1
電話 0178−29−0504

営業時間 11:00〜23:00
(ただし、ザル・釜あげうどん半額は21時まで)
   
駐車場 30台
年中無休

TESCOM(テスコム) ナノイオンヘアードライヤー TID1000-W ホワイト

TESCOM(テスコム) ナノイ
オンヘアードライヤー TID…

¥7,980(税込)

<クールショットスイッチ>温風/冷風を瞬時に切換え、冷風をあてることで、セット力を長持ちさせます。<ナノコントロールダイヤル>微粒子サイズのミストの量をダイヤルで調整できます。ミスト量はナノランプの明るさでお知らせします。<モイスチャーボトル>モイスチャーボト…

拡大画像を見る

posted by ESE 青森からこんにちは at 15:03| Comment(6) | TrackBack(0) | お得! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

青森県民にとって車は必需品

当然、車の保険も必需品になってきます。

車の保険は比較サイトを使うと便利なうえ、
プレゼントを貰えたりするので個人で
色々な保険会社を比較するよりも
パソコンで 「自動車保険・ 比較・ プレゼント」
などのキーワードで検索してみることを
おすすめします。

私は過去4回車の保険会社を変えました。
月々払いから年払いにするようになって
ぐっとお安くなったのは当然ですが、
転勤によって距離などの条件が
違ってくる為です。
ここ3年は同じ保険会社だったのですが、
去年は通勤距離片道1kmから今年は
片道30kmとなったうえ、
去年とは車も変えたという
大幅な条件変更なので
再度、見積もりをとりました。

もっとも私の場合は
安い中からどれがいいかを
選ぶだけなので10社以上
比較しても最初からココはないな、
とはじく会社が多々あるので
数社を比較するだけなのでそれほど
面倒ではありません。

どうやら今年は保険会社を変えなくては
ならないようです。私の最近買った車では
保険料は年間五万円以下。で、できる保険と
まったく同じ条件で見積もりを
とっているのにこれが七万円になる保険
会社もあるのだから・・・・
やっぱり
比較しないと損ですって。
タグ:自動車保険
posted by ESE 青森からこんにちは at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お得! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

今日も当たった!

今日は会社が終わってから歯医者
行ったので(第3の)ビールを買わずに
家路についたのですが、
我が家にはちゃんと私が飲む
為の発泡酒が届けられていました。
GRP_0001.JPG
アサヒoff6本セットが当たってました。

コレはアサヒビールの東北統括本部の企画
なので東北だけのキャンペーンで1万名に
当たるというものだったので
まぁ全国区よりは当たりやすかったのでしょう。

でもこの前、黒にんにくチョコレート
当たったばかりだからすぐに又当たったことが
嬉しいるんるん
アンケート位喜んで書いてしまいますよ。
GRP_0000.JPG

記事を読んでわかるように
私は懸賞好き。
で、パソコンをインターネットに
繋いだばかりの頃、ハガキを書かなくて済むなら
楽じゃないか、と思い、片っ端から
懸賞に応募していったら
訳のわからないメールがじゃんじゃん
来るわ、来るわ。1日200件。
懸賞に応募した数より
来る迷惑メールの数のほうが多いexclamation&question
セキュリテイソフトは毎日
スパイウェアを削除しています。
楽をしようと思って余計な作業が
発生してしまいました。

それに懲りて、インターネットでの
懸賞応募はサントリーとかアサヒとか
大企業ならともかく、
名前を知らないような所は
一切やらなくなりました。

皆様も懸賞に応募するなら
昔ながらのハガキが一番ですよ。
でも懸賞に使う位のハガキは
安いので十分。
エコーハガキを使いましょう。
posted by ESE 青森からこんにちは at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お得! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

イトーヨーカドーへ急げ〜

今日は娘のスクールバッグやら
靴やらの高校入学準備用品を買いに
IY青森店にやってきました。

そしてはじめて知ったのですが、
今イトーヨーカドーの全国165店舗で
下取りセールを開催中とのこと。

何ということだ、あまりIYにこないので
お得情報には耳をダンボにしている
ESEが見逃していました。
もっと情報収集能力が高くならなければ
ならないと反省です。
ちなみにジャスコでも
同じような企画をやっていて、
下取りしたものは燃料に回すということが
書いてありました。

今この記事を書いてもたぶん読まれるのは
4月1日からだろうから、
あと3日しかありません。
急ぎましょう。

どういうことかというと、
衣料品や住まいの品を3,000円以上買上げごとに、
不用品1点を500円、現金で引き取るというものです。
(お一人様最大6点まで)

今の時期、春物の洋服とか欲しいですよね、
去年の春物、もう着れないな、と考えている人。

年度の切り替わりをきっかけに古くなって
暗く感じてきた電気スタンド、
取り換えようかな?とか
考えていたあなた、

今、持っている不要な
その去年のブラウスやシャツ、
その古くなった電気スタンドを持って
新しい物を買いにいきましょう。
今、買うものが3千円以上のものなら
あなたが持っていった去年のブラウスやシャツ、
古くなった電気スタンド500円で下取りということで
それと交換で500円を「現金」で返してくれます。

今書いたのはあくまでわかりやすいようにする為の
1例です。

下どり品目は何と55品。
これらの古いものが無い家は皆無といっていいくらい。

しかも下取り品は汚れや傷みがひどくてもOKという
ことなので車のように純粋に「下取り」とは意味が
違うようです。(使いまわさないという点で)

この場合は消費者のリサイクル意識に訴えかける効果を
狙ったということ、
さらに単純に3千円以上お買上げのお客様に
500円値引きしますって言ってしまうと、
どっとお客様が押し寄せてきてしまうのをけん制した。

さらに「買い替え」がコンセプトと
いうことのようです。

単純に今、家にあるもので使わないもの、
タンスのこやしやキッチンの片隅で
ホコリをかぶってる最後はいつ使用したかわからない
陶器やガラス食器を下取ることにより、その空いた
スペースに新しい商品を買ってもらう作戦のよう。

なので、下取りしたものを使う気はないようなので
痛みや汚れがひどくてもOKということのようだ。

下どり品目
電子レンジ・陶器ガラス食器5点・電気スタンド・電気ストーブ・
アイロン・コート・セーター・トレーナー・ジャンパー・
ポロシャツ・ブラウス、シャツ・ジーンズ・パジャマ・
スーツ・ワイシャツ・ネクタイ・靴・ベビー服・バッグ・
ランドセル・傘・掛、敷布団・毛布・枕・カーペット・
布団乾燥機・ドライヤー・トースター・炊飯器・ホットプレート・
ミキサー・鍋・フライパン・ケトル・ボトル・体重計・プリンター・
ジャケット・スラックス・スカート・帽子・ベルト・
ラウンジウェア・学生服・スニーカー・スーツケース・
トレーニングウェア・スキーウェア・布団カバー、シーツ・
カーテン・敷パッド・掃除機・電動シェーバー・浄水器本体・ポット

となっている。

しかも現金で返してくれるということは
会得したポイントはそのままということなので
この制度は使わないと勿体無いですよ。

IYHPへリンクしておくので
この4月3日までの3日間でIYへ行ける方は
是非不用品を持って出かけることを
お勧めします。

ByESE



posted by ESE 青森からこんにちは at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お得! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

普段のお買い物

普通、チラシって新聞に挟まってくるものだけを
見ます。そしたら家の近所の店のしか
入ってきませんよね。

その為、車で行動するのが当たり前だと
その店の商圏ではない家から遠い店で
買い物をすることってありますよね。

そういう時、便利なのが
こちらのサイト
チラシ青森ドットCOM



今日のお買い物から週末のレジャーまで、
青森県内の生活支援お得情報が満載!
チラシ青森ドットコム!

ショッピングセンター、デパート、スーパー、
ドラッグストア、ホームセンター

婦人服、紳士服、着物、ファッション雑貨、
靴・カバン、アクセサリー、腕時計、メガネ etc...

レストラン、食堂、居酒屋、スイーツ、
アルコール、パン etc...

等々、多岐にわたるジャンルのチラシが
地域別に見ることが出来るうえ、
お店によってはクーポン券を発行して
いる所もあります。

まぁ、朝出がけにチェックを入れるのは
無理でも、今日は休日で買い物に出かけるぞ、
というような時にはチラシ売価比較を
してからどこのお店で買い物を
するか決めましょう。



posted by ESE 青森からこんにちは at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お得! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

私の過去記事で人気なのは?

私の書いた過去記事でもっとも
「写真」での検索が多いページが
コチラの「郵便局をもっと使いこなす

のページです。
その郵便書簡(ミニメール)が何故か写真に
よる検索にずいぶんとひっかっかてます。

そう、自分にとっては当たり前でも
知らない人には情報提供になることも
あるってはっきり自覚出来た記事でもあります。
これがアクセス解析を見てみると
異様にアクセス数が多いので
自分でも読み直してみて、
まぁ、知っている人も多いだろうけど、
まだ、知らない人もいるのではないかな・・
と思われる広告付きハガキ、
「エコーはがき」のことを書いてないな、
と気づき、まぁ、その時の記事に付け加える意味で
今回の記事のアップです。

「エコーハガキ」とは
本来50円するハガキに企業が広告を
載せることにより、
企業が5円を負担し、
ハガキの利用者には
45円で販売するというもの。
(私は人よりは多くハガキを
使うので50枚で買っても
消費するのは、たやすいですが、
あまりハガキ使わないな、と思う人で
あったとしても、ハガキに有効期限なんて
ないのだからやっぱり安く買ったほうが
お得だと思います。)
(礼儀を重んじたものには不向きです。念のため)

私は今日50枚ハガキを買ってきて
2250円でした。
普通50枚のはがきは2500円するのが
当たりまえなのだから、
コレはお買い得ですよね。

あっ、ちなみに
エコーはがきの名前の意味は
「ハガキの広告効果が山びこのような反響を呼び、
お客様の間でハガキ利用の輪が広がっていくことを
願うという意味と、5円お得なエコノミーなハガキ」
という複数の意味がこもってますよ。

ただ、いつでもあるわけではないので
足しげく郵便局の情報チェックは必要ですね。



posted by ESE 青森からこんにちは at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お得! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

価格比較で買い物です

電源タップが壊れてしまいました。
まぁ、長年使ったので仕方ありません。
しかし、これ、接続機器の待機電流をカットすることが
出来るのもそうですが、5個口でいっぱいに
コンセントをさしていましたから早急に新しいものを
買わないと電源口が圧倒的に足らない。

さて、この手のものはそこいらに買い物にいっても
定価で売っているだけなので
こういうときこそ価格比較のサイトで徹底比較です。
まずは商品を決め、
エレコム 個別スイッチ付き 省エネタップ 2P6口
を買うことに決定。
これの定価は3mで2415円です。

これを下記サイトで徹底比較
http://kakaku.com/  価格.com

http://www.hikaku.com/ 比較.com

http://kakaku.ascii.jp/ ASCLL.jp×価格比較

http://www.bestprice.net/ ベストプライス

http://kakaku.livedoor.com/ Livedoor価格比較

http://www.coneco.net/ 価格比較サイトconeco.net(コネコネット)

結果、2415円の電源タップを1415円で定価より1千円も安く買って送料は無料の所を選びました。ちなみに一番高い所で買うと
送料込みで2289円かかります。送料調べるのに疲れた。
次々とページを飛んでもあれ、さっき値段はドコの販売だっけ?となってしまうので、気になったものは片っ端からエクセルに貼り付けて
売価と送料の合計が出るように計算式を入力しておいて比較します。
いや〜仕事にもこれ位一生懸命にやればいいのにな〜。と自分でも思います。


posted by ESE 青森からこんにちは at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お得! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

