2008年12月15日

チロ、永眠・・・

我が家のペットはハムスターの記事を書いたのが
2007年09月02日。
このハム達は来年2月で丸2年、経つ予定だった。

このブログのヘッダーに使っているハムスターは
チロではなくてseesaaのリストの中から使って
いるのだけれど、チロとソックリなので
使う気になったヘッダー。

ハムスターの寿命は2年位って聞いてたから
来年2月までは持つと思っていたのに・・・・

こんなかわいい動物はいないって位
かわいすぎる。
080806_1943~01.JPG

それだけに永眠した時のショックは計り知れない。
まだ、白いほうのパール君はいるけど、
おまえも持って来年2月までか・・・。


チロは最近はハゲたり、腫瘍ができたりで
毎日のように動物病院通いだった。
顎の下に腫瘍が出来て口を開けなくなってからは
エサを食べられなくなって舐めて食べられるように
ヒマワリの種をすり鉢でペースト状にしてあげたり
色々(ニンジンとかリンゴとか)をすりおろして
あげていた。でもやっぱりお腹いっぱい食べるとか
は無理だったんだろうな。

もう2度とハムスターを飼うことは無いな。
こんな思いをたかだか2年足らずで味わうなんて
もうイヤだ。

080718_2023~01.JPG


ラベル:ハムスター
posted by ESE 青森からこんにちは at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

別荘にいる時間のほうが本宅より長い

~TS330110.JPG

TS330108.JPG

 我が家のペットのハムスターのパール君、
ティッシュの箱で新しく作った別荘がいたくお気に入りです。
最近、目が見えないのか斜めになって歩くし、怯えているのか
すごく落ち着きがなくて挙動不審。
獣医さんに診せてもよくわからない、何かあったらまた来なさいって
言われたけど、そのななめになって歩くのが何か、だから
動物病院に行ったんだけどね。
ねずみ年なんだから活躍してもらわないと困るよ。

posted by ESE 青森からこんにちは at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

あ、暑い、蒸す、ハムスターがあんな姿に!

CA320157.JPG


今日(これを書いているのはすでに朝の1時過ぎなので正確には昨日だが・・・)気温30℃を超えました。
青森は基本、冬の街なので、暑いのは苦手です。
うちのペットのハムスターのパール君も今日はひっくり返って腹を出して寝ていました。
(暑くて寝られないでチュー)という感じなのかな?

手前にあるのは塩土(小鳥や小動物はミネラル分を土を食べて補給します。)これがもしかしてハムスターの“冷んやりグッズ”なのかもしれませんね。

左側の鼻と口からだんだんに下を見ていくとひっくりかえったハムスターだということがわかりますが、普段見ない姿なのでなかなかどこがどこのパーツかわかりづらいかもしれませんね(笑)




posted by ESE 青森からこんにちは at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

我が家のペットはハムスター

 我が家には(アパートでペットは禁止だが内緒で)2匹のハムスターがいる。白い体で背中に黒1本線のオスの“パール”君とメスのジャンガリアン“チロ”である。
チロのほうがお姉さんハムでパールを邪険にするので別々のカゴに飼っている。チロは回しぐるまで遊ぶが、パールは回しぐるまを回すことができない。不器用なのかというとそうでもなくて、筒にはいっては真横に窓をつけるとか、部屋の改造は良く行っている。ず〜〜と見ていても飽きない。チロは人になつっこいが、パールは手をかじる。
2匹でも個性が違うし、出来ることが違うので他の家ではどうなんだろうと思って検索してみたら、ありましたよ。

新着クリップハムスター

http://www.flipclip.net/clips/?order=cdate&rows=12&tag=%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&page=4

このサイトにハマるともうハムを飼いたくて飼いたくて大変になるので子供には見せないほうが無難かも。
うちでもハムスペという雑誌を子供が読んでいて本物を欲しくなってしまったのだから危険、危険。
posted by ESE 青森からこんにちは at 10:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

