2011年06月27日

マクドナルドのカリフォルニアコブを食べてみた

6月16日に発売された
マクドナルドのアイコンチキン カリフォルニアコブ
を食べに行ってきました。
アメリカで人気のコブサラダ風にした
コブソースが美味しさのポイントだそうです。

コブサラダって初めて聞きました。
流行っているそうですね。
私の中ではまだシーザーサラダが流行ってます。

聞いたらアボカドやトマト、レタス、タマゴ、ベーコンなど
具が盛りだくさんのサラダということですが、
アボカドサラダと何が違うのかいまいち良くわかりません。

当地区では350円でした。
他地区では370円の所もあるので
一番安い地域なのですが、さらに私は携帯に
マクドナルドトクするアプリを入れているので
340円のクーポンがあります。

そして支払いに使うのは金券ショップで485円で買った
お釣りが貰える500円分のマックカード。

私の場合は貯める為にではなくて
たくさん使う為に色々工夫してます。

IMG_1484.JPG

IMG_1485.JPG
大きな一枚肉のチキン、
IMG_1486.JPG
ベーコン、チーズ、レタス。
好きな食材の組み合わせなので
期待大です。
IMG_1489.JPG
おっ、ボリュームがあってズシッと重い。
IMG_1490.JPG
おっと、コブソースが脇からこぼれ落ちるあせあせ(飛び散る汗)

柔らかいムネ肉と衣のサクサク感が楽しい。
チリペッパーがピリピリ、少し辛いくらいです。
ガーリックも利きすぎかな?と思う程。
大人向けの味というか味が濃いですね。

大サイズのドリンクが欲しくなります。
6月24日〜8月18日まで
炭酸ドリンクALL SIZU100円
やっているので丁度良いかもしれません。
合わせたのかな?

1個でお腹いっぱいになる位のボリュームのあるカリフォルニアコブ、
ソースがこぼれるのでお店で食べるより家に持ち帰って食べたほうが良いかも。
posted by ESE 青森からこんにちは at 22:48| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コブサラダにコブソース初めて知りました。
こってりしたソースのようですね。
CM見てると食べたくなりますよね^^
Posted by りりり at 2011年06月28日 13:39
りりりさん こんばんは♪次々と新しい流行りができておじさんにはついて行けなくなってます。でも美味しいと聞けば食べずにはいられない(笑)
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年06月28日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212155234

この記事へのトラックバック
×

