2011年06月26日

からあげ本舗 そらまめ

ラーメンばかり食べている私ですが、
たまには違うものでも良いかと思い、
何となく目についた
からあげ本舗 そらまめ に。
(鶏唐揚げ好きです)
IMG_1470.JPG

IMG_1449.JPG

初入店なので
何がおいしいかわかりません。
IMG_1448.JPG
素直に店舗入り口の黒板に書いている
当店人気ナンバー1という
「からあげ定食550円」でいいか、と思い、
入店してすぐに注文。

テーブルにカウンター、小上がりもあるお店です。
IMG_1455.JPG

注文してからメニュー表を見たら、
IMG_1452.JPG
あれっ?から揚げメインの定食屋さんかと思ったけど、
ラーメンもあるし、
かけそば、かけうどんが350円と安い。
IMG_1459.JPG
麺類を注文しても+100円でごはんのおかわり自由に
なるので、そばやうどんとごはんを食べても450円なら安い。

いや、麺類だけでなく、定食も
ごはん、味噌汁おかわり自由なので
IMG_1453.JPG
これは相当安いですよ。

定食のおかずがなくなっても
ごはんだけを食べられる
ごましお、のりたま、たらこのふりかけ3色パックが・・・
IMG_1457.JPG
運動部の学生とか来たら怖い気がします(笑)

PM3時以降550円になるという
IMG_1451.JPG
チキンカツ定食500円にするべきだったと
メニューを見なかったことをちょっと後悔。

IMG_1465.JPG
昼メニュー11:00〜20:00、
夜メニュー18:00〜23:00と
重なっている時間があるなんて変わったお店だな、
と思っていたら

やってきました。からあげ定食。
IMG_1461.JPG
出てくるまでに少し時間がかかったようですが、
揚げたての唐揚げを見ると許せてしまいますね。
んっ?木の椀にごはんが入ってない。
ライスはセルフサービスになっております、だって。
IMG_1462.JPG
そうか、おかわり自由だけど、
チマチマ何回もおかわりするより
一回で山盛りにしたい人もいる訳で、
自分で盛ることが出来るほうが
量の加減が出来て
逆に親切かもしれません。
IMG_1463.JPG
大ぶりの唐揚げが6個入って
付け合わせのキャベツの千切り、マカロニサラダ、ポテトフライと
盛りだくさん。
値段の割に量も多いかも。
水のグラスの後ろにしば漬けも隠れています。

唐揚げ本舗というだけあってとってもジューシーな唐揚げです。

甘辛で他にはない味。

これは・・・、ビールが欲しくなる味付けです。
夜の部が昼の部とかぶっている時間があることに納得。

何の予備知識もなく入ったのに
当たりを引いたような満足感がありました^^


からあげ本舗 そらまめ

八戸市下長3丁目4−15
定休日 水曜日
п@0178−20−5454
posted by ESE 青森からこんにちは at 20:13| 青森 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!!

ありがとーございまする〜!!

ここは、じぇったいに!!

行きたいです☆

どうも、からあげって、

いつも食べ過ぎて後悔する食べ物なんですよねぇ〜♪

ここは、じぇったいに、行きたい!!
Posted by トニー at 2011年06月26日 23:27
ここは、お店がよく変わるところですね。前はラ-メン屋でした。

それにしても安い。そして見っけてくるのもすごい!
Posted by OHAMARO at 2011年06月27日 04:42
こんにちは♪
ここ〜!ずっと気になってて今度行こうと思ってたところでした(^○^)
アップありがとうございます♪
参考になりましたよ♪
そのうち行って来ますね〜♪
Posted by ジャミン at 2011年06月27日 12:24
おみそ汁もおかわり自由って嬉しいですね^^
からあげ美味しそうです。
次はラーメン食べに行くのかな?

予備知識もなく偶然入って美味しいお店だと大当たりですね!
Posted by りりり at 2011年06月27日 16:54
唐揚げ好きにはたまらない店でしょうね〜。これは食べてみたくなりますね。
しかし、こんな店があったとは驚きですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
Posted by 裕ちゃん at 2011年06月27日 20:55
トニーさんもからあげ、食べすぎる程お好きですか?私も大好きです^^
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年06月28日 00:02
OHAMAROさんは前のお店も知っているのですか。素晴らしいですね。ちなみに住所が近所なので知らない人が誤解するといけないのでお断りを入れておきますが、遊々亭さんは何軒か先で営業されてますヨ。
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年06月28日 00:05
ジャミンさん、こんばんは♪
もう既に目を付けておられたとは・・・、
さすが青森のグルメクィーンと呼ばれることはありますね(笑)
私もネットで見ましたが、このお店の情報はかなり少ないですね。
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年06月28日 00:08
りりりさん、こんbんは♪
ライスはセルフサービスですが、味噌汁は店の人に言わなければならないようです。
確かに大当たりでした^^
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年06月28日 00:10
裕ちゃん、こんばんは。この記事の反響の大きさに驚いています。みんなにけっこう凄いお店だと思って貰ったってことなのかな。
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年06月28日 00:11
いえ 前は「麺や ごとう」でした。
Posted by おはまろ at 2011年06月29日 20:08
おはまろさん、えぇ、それは以前OHAMAROさんが記事にされていたので私は知ってますが、この記事だけ見て住所がうろ覚えの方が勘違いされるといけないということで念のためお断りを書いておいています。
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年07月01日 11:48
愛想無い店
Posted by おやち” at 2015年06月18日 11:33
おやち”さん、ふふ、愛想に関しては確かにそうかも^^;
Posted by ESE at 2015年06月21日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211973662

この記事へのトラックバック
×

