2011年06月22日

讃岐うどん処 ぶんぶん

先日、ある人に
ESEはお金をかけない外食をしているんでしょ。
じゃあ、丸亀製麺の天かす丼なんか良いんじゃないか?

と言われ、何それ?と聞き返したら
TV番組、シルシルミシルで
丸亀製麺の特集をした時、
裏メニューとして紹介されたもので、
ライスを注文してサービスの天かすとネギ、天つゆで
丼ぶりを作れば120円で済む、という話でした。

そんな、みんなの注目を浴びるような恥ずかしい
メニューは頼めません(^^ゞ

ふと、そんな話をしていたことを思い出したのは
うどん屋に来ているからです。

ここはシンフォニープラザ 沼館 です。
Cubでは買い物に金券を使えるので良く来ます。

この2階のフードコート、いつ来てもお客さんが
少ないのが気になります。
IMG_1370.JPG
さらに、給水機の水が冷たくない。
ユニバースのくつろぎコーナー位きりっと
冷やして欲しいです。
(あれはあれで冬には冷たすぎるんだけど・・・)
IMG_1369.JPG
そんなフードコートの中のお店のひとつ
讃岐うどん処 ぶんぶん
IMG_1373.JPG
かけうどん小200円 中300円 大400円
IMG_1374.JPG
トッピングの天ぷらは80円〜
今日はイカ天120円にしてみました。

このお店の最大の特徴はうどんつゆの追加が
可能なことです。
IMG_1379.JPG
天かすはサービスがあるのはあたりまえですが、
IMG_1378.JPG
刻みネギやすりごま、うどんつゆの追加で
IMG_1388.JPG
かなりコストパフォーマンスが良くなります。
IMG_1381.JPG

IMG_1384.JPG
平日15時までしかやっていないので
追加のつゆは早い時間になくなるのが
難点です。
IMG_1392.JPG
メニューはかけうどんと冷やしぶっかけうどん、
トッピング、ととてもシンプル。

お昼を簡単に済ませたい時などには良いお店です。

えっ?今の記事、天かす丼と同じようなものですか?

IMG_1385.JPG
営業時間
平日 10:00〜15:00
土日 10:00〜19:00

posted by ESE 青森からこんにちは at 19:16| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天かす丼と同じではないですよー
イカ天うどんですから!
天かす丼・・・考えましたね^^
でもちょっと物足りないかもね〜
Posted by りりり at 2011年06月23日 14:36
りりりさん、天かす丼は私が考えた訳ではありませんのでコメントしづらいのですが、
他の方のブログでやっている人がいました。
それだけだと頼めないけど、何か他のと一緒になら頼めるかも^^;
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年06月24日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211277663

この記事へのトラックバック
×

