2011年06月15日

子供も喜ぶかもしれないお店 あったか食堂田田

ココは田向地区にある市民病院の近くの
あったか食堂 田田(でんでん)です。
IMG_1048.JPG

IMG_1046.JPG

駐車場は3台分しかありませんが、
すぐ近くにファッションセンターしまむらが・・・
(別に停めて良いとは言ってませんよ^^;)
IMG_1047.JPG
ラーメンを390円で出しているリーズナブルなお店。
そろそろメニューに冷し中華があるお店が増えてきましたね。

店内に入ると所狭しと置かれたフィギュアの数々。
IMG_1089.JPG

IMG_1063.JPG

IMG_1055.JPG

IMG_1059.JPG

IMG_1064.JPG

IMG_1082.JPG
子供なんかはこれらが気になって食事を出来ないのでは?と
思う程です。
私は詳しくありませんが、中にはかなり貴重なものもあるのでしょうね。

手作り感いっぱいのメニュー
IMG_1052.JPG

IMG_1049.JPG

IMG_1051.JPG

注文はラーメン定食630円にしてみました。
IMG_1071.JPG
お麩が入った醤油ラーメン。
IMG_1074.JPG
やさしいお味です。
おにぎりはウメとおかかでした。
IMG_1075.JPG
メニューに中身を表示そて欲しいかな。

もうラーメンを食べ終わろうかという時に
IMG_1086.JPG
底からようやく小さな小さなチャーシューが(笑)

震災後、食堂らしい考え方で募金活をしています。
IMG_1094.JPG
IMG_1057.JPG

タイトルと違って、どちらかというと子供よりは
コレクターとか、マニアが喜ぶお店かな(笑)

住所:青森県八戸市田向字田向10-7
電話:0178-43-5220
営業時間:[月〜金] 7:30〜10:00 11:00〜20:00
休業日:第3日曜日と翌日の月曜日
IMG_1068.JPG

IMG_1092.JPG

posted by ESE 青森からこんにちは at 22:14| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ESEさんお早うございます。お店の前通った事があるかも。
 冷やし中華ですが、値段が書いていないと言う事はラーメンの倍とか・・・  親子丼と同じくらいなら食べてみたいですね。
Posted by SUKIPPA B at 2011年06月16日 06:05
すごい数のフィギアですね!
マニアにはたまらないでしょうね〜

個人的には、
ラーメンに刻み海苔は入れないでほしい派です。
Posted by りりり at 2011年06月16日 15:13
SUKIPPA B さん、こんばんは。
冷やし中華は680円でしたよ。他にも
夏限定メニューでざるそば480円、ざる中華450円、サラダうどん680円、ラーメンサラダ680円、納豆そば680円もありました。
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年06月16日 22:00
りりりさん、こんばんは♪
ラーメンの海苔は確かに・・邪魔なときがままありますね。このお店、厨房からお客さんが見えにくいのでフィギュアを持っていく人がいないのか心配になってしまいました。
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年06月16日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210012392

この記事へのトラックバック
×

