2011年06月10日

大阪王将 青森観光通り店

クーポン誌COMEに大阪王将の100円割引券があったので
家内と二人で青森市の観光通りにある大阪王将にやってきました。

(ちなみに青森市と八戸市ではCOMEの内容は違います。
地元密着といった所でしょうか)

餃子定食Aをダブルで注文。(ダブルは餃子が二人前になります)
IMG_0990.JPG
家内はちょい盛り黄金チャーハンと若鶏の唐揚げ。
IMG_0991.JPG
餃子はダブルにした私のから食べます。

IMG_0995.JPG
チャーハンはパラパラで、美味しいです。
ついてきたたまごスープはぬるかった・・・。
味が良いスープなだけに残念。
IMG_0996.JPG
餃子は「元祖焼餃子」と書いていますが
何で「元祖」ってついているのでしょうね?
少しこぶりです。皮はカリッと焼きあげていますが、
噛んでみると意外とジューシーです。
皮が少し厚めなので中までカリカリにならない
ように計算されているようです。

ふたつに割ってみたらニンニクの風味がしましたが、
IMG_1000.JPG
(念のため、噛み切ったのではないですよ)
食べてみるとそれほどニンニクくさいわけでは
ないですね。

この餃子、一日105万個の販売量を誇っているそうですよ。
凄いですね。

IMG_0999.JPG
若鶏の唐揚げ、これにはレモンとスパイスが添付されていました。
これは・・・
か、かたい。かたすぎる。
ジューシーさのかけらもありません。
揚げ過ぎなのかな・・・バッド(下向き矢印)

美味しいのとイマイチなのとメニューによって
色々です。

思ったより量が多かったのか食べきれず、
餃子1枚分を残してしまい
何か入れ物を貰えないか聞いたら
「お包みしますよ」
と奥へ持っていき、パックに入れて
餃子のタレ、割り箸も添付してくれました。
親切ですね。

餃子定食Aダブル890円
ちょい盛り黄金炒飯300円
若鶏の塩唐揚げ5ケ390円で
合計1,580円を
CAMEのクーポンで二人で200円引きだから・・と
考えながらレジに向かったら

家内から、コレ使って。と
ビンゴポイントカードなる
500円券を渡されました。

何でも250円お買い上げ毎に
1ポイントが入り50ポイント溜まれば
最低500円券になり、当たれば1,000円券、
3,000円券にもなりうるとのこと。
ははぁ、随分通いつめているようです。
と、いうことは今日の会計は二人で880円か。

安くなったのは良いけど、
ムム、おヌシ、「亭主元気で留守が良い」を地でいっているな・・。
IMG_0989.JPG
■住所 〒030-0843 青森県青森市浜田豊田46-6
■TEL&FAX 017-721-3305
■営業時間 11:00〜23:00
■席数 73席
■駐車場 有り(30台・共有)
posted by ESE 青森からこんにちは at 21:56| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお…

かんぷく、つかまつりましたぁ〜!!

降参…白旗☆

いやいや…わたくし、

最近、王将の量に、ついていけなくなっているもので…ぽりぽり。

ESE先輩は、お若いですなぁ…奥さまも!!

ところで、「元祖」の件なのですが、

王将は、実は、2つ…2社、あって、

お互いに「元祖」を名乗って、ゆずらないのだそうですよぉ。。。
Posted by トニー at 2011年06月10日 23:59
「亭主元気で留守が良い」ハハハ〜
旦那様がいない時に、
お友達やお嬢さんたちと大阪王将に食べに行ってるんですね〜(笑)
ポイント溜めててくれて良かったですね^^
Posted by りりり at 2011年06月11日 15:48
トニーさん、こんばんは。
いや、私も量が無理なので持ち帰りですよ?
大阪王将と餃子の王将のことですか。
餃子の王将は青森にないのでいつか食べてみたいですね。
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年06月11日 23:17
りりりさん、こんばんは♪
大阪王将は家からも近く、メニューが豊富なので「けっこうお気に入り」のお店だそうです。
何回も通うくらいだから「相当お気に入り」というんじゃ・・・。
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年06月11日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209029590

この記事へのトラックバック
×

