2011年05月23日

娘の修学旅行土産

京都・奈良・大阪への修学旅行。
私は学生の時には飛行機に乗ったことはないので
若いうちに飛行機を体験出来るなんて羨ましいぞ。


色々買ってきてくれましたが、
IMG_029511.jpg
八つ橋などのお菓子はあえて紹介しません。

私に買っていてくれたのは
奈良のキャラクター
IMG_0297.JPG
まんとくん。

あれ、奈良のマスコットキャラクターって
あの、かわいくない(失礼)「せんとくん」
ではなかったっけ?
IMG_0298.JPG
ツノあるし。
ん?あぁ、「せんとくん」「まんとくん」ということは
センとくんの上を行くマンとくんということか。

調べてみたらまんとくん
時を超えて旅するさすらいの
タイムトラベラーでした。
何て貪欲な設定(笑)

大阪からは
ラーメン好きな私の為に大阪の
インスタントラーメン発明記念館で麺も
自作してくれてきたチキンラーメン。
IMG_029911.jpgIMG_030011.jpg
袋の絵柄も自分で描いてくれました。

震災で修学旅行が中止にならずに
本当に良かったです。
おじいちゃん、おばあちゃんにもいっぱいお土産、
どうもありがとうね。
タグ:まんとくん
posted by ESE 青森からこんにちは at 20:05| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪でインスタントラーメンが作れるとは(笑)なんか楽しそうですね〜!
修学旅行懐かしいです。
Posted by 裕ちゃん at 2011年05月23日 20:30
奈良には2大キャラクターがあったのですか。
せんとくんの上だから、まんとくん。
笑ってしまいました〜(笑)

修学旅行に行けて良かったですね^^
みんなにお土産たくさん買って来てくれたお譲さん優しいですね^^
おじいちゃん、おばあちゃん喜んだでしょう。
Posted by りりり at 2011年05月24日 16:18
裕ちゃん こんばんは。何か凄く久しぶりのような気が・・・。
インスタントラーメンやカップ麺も作れるそうですので私もやってみたいです(笑)
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年05月24日 23:25
りりりさん、こんばんは♪
まんとくんはせんとくんがかわいくないという声から出来たキャラクターだそうです。
みんなそう思っていたようです。
お土産は何を貰っても嬉しいですね。
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年05月24日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/203445495

この記事へのトラックバック
×

