2011年05月08日

母の日に桜の羊羹

吉野桜花 花絵巻IMG_0001.JPG

吉野葛と桜花漬を特殊技術によって
加工されたようかんです^^
IMG_0008.JPG

母の日ですからね。
私は自分の家族と弘前に花見に
行きましたが、
私の母親は花見に行っていないので
せめて桜の雰囲気を味わってもらおうと
思いました。
IMG_0015.JPG

もう残り少ない人生、
物を残すことはしたくない、
むしろ整理したい、と言って
プレゼントは受け取らなくなっているので
もっぱら食べればなくなるものしか
あげることはありません。
でも食べ物なら私も食べるからね。

デッチリと重くて密度が濃い。
おいしい羊羹でした。
posted by ESE 青森からこんにちは at 22:01| 青森 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお♪

これは、なかなか、センスのいいプレゼントですなぁ〜☆

わたしは、ガーデニング用の手袋を贈りました☆

…安上がり。。。
Posted by トニー at 2011年05月08日 22:22
桜の羊羹、桜の花も入っていて、
お花見に行けなかったお母様に素敵なプレゼントですね。
喜んだことでしょう。

私も食べ物のプレゼントで一緒にたべました(笑)
Posted by りりり at 2011年05月09日 15:56
もう少ない人生かぁ〜〜

検診の量が異常に増えてるのって?
歯もボロボロだし(涙)
Posted by OHAMARO at 2011年05月09日 20:03
トニーさん、こんばんは。安くても気持ちですからね。それは何でもよいでしょう。
お互い親の年が高齢になってますので、
ボケないで元気でいてくれているだけで
子供にとってはよい環境ですね。
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年05月09日 21:57
りりりさん、こんばんは♪
私が思っていたよりは喜んで貰いました^^

でも、もう残り少ない人生、とか言われると
あんたは絶対100歳までは死なないよ、と
毒づきたくなります。
憎まれっ子世にはばかる、の検証中(笑)
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年05月09日 22:01
OHAMAROさん、こんばんは。
歯はお互いの趣味の外食の為に大事にして
これからでも今より悪くならないように歯磨きをしっかりしましょ。
体はOHAMAROさんの場合、職業柄
なまることはないでしょうから
(笑)
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年05月09日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199955281

この記事へのトラックバック
×

