2011年04月21日

八戸で唯一か?チャレンジメニュー

15分以内にスープまで完食したらお代はいりません!
失敗したら1,200円

というラーメンがあります。

それは昨日河原木店を紹介した
上海の龍 河原木店の系列店、

上海の龍 八戸工大前店 で
出している"大学院らーめん"です。
IMG_3374.JPG
このメニューは唯一このお店にしかありません。
IMG_3380.JPG
4月に各直営店のメニューが
変わったので出来た最新のメニュー。
系列の店舗で名前も同じなのに結構各店のメニューの自由度が高いですね。

大学院ラーメンの内容は
麺4玉、餃子5ケ、唐揚げ5ケ、肉団子6ケ、
これらがすり鉢に入り、
スープまでを完食するとタダになるというもの。

私の知る限り八戸でこういうチャレンジメニューというのは
他にはないのではないでしょうか?

私も10年位前ならチャレンジしたかも?
でも、10年前であっても量はともかく、
時間は15分では無理そうな気がします。

しそギョーザ4個+わさびギョーザ1個の5個で
350円の
IMG_3383.JPG
ロシアンギョーザの
チャレンジャーも待っているとのこと。

工業大学&工大二高の大学生、高校生という
食べざかりまっただ中の年代の人が主たる客層なだけに
(ウケを狙ったにしても)
嬉しいメニューかもしれません。

こちらのお店のNo.1は
大学ラーメン590円だそうです。
IMG_3397.JPG
わかりやすい(笑)

IMG_3369.JPG
上海の龍 工大前店
11:00〜15:00 LO14:45
17:00〜21:00 LO20:30
日曜は通し営業今日の記事は「続きを読む」からもさらに続く2段構えですよ(笑)

私がこのお店で何を食べたのかというと、
焼干ラーメン580円です。
IMG_3386.JPG
もちろん、
定価では食べていません。
IMG_3368.JPG
100円引きで食べています。
IMG_3372.JPG
こちらのお店でも麺大盛り無料でした。
IMG_3391.JPG

IMG_3390.JPG

昨日のお店では麺を大盛りにするかどうか
聞いてくれなかったのでクーポン使用の
負い目もありノーマルで食しましたが、
ここのお店の店員さんは
「只今、麺大盛りのサービスも行っておりますが、
大盛りにしなくてもよろしいですか?」と
聞いてくれました。グッジョブ。

それに、外に置いてある灰皿が
暗黙のうちにお店に入る前に
喫煙は済ませておきなさい、という
IMG_3398.JPG
けん制になっていますね。

熊さんの麺ショップとしても
IMG_3384.JPG
良い場所に配置したと思います。
IMG_3399.JPG

IMG_3379.JPG

ちなみに初めて上海の龍のお店に行く人は
ビックリすること請け合いの植木鉢のような
丼は全店共通です(笑)
IMG_3392.JPG

IMG_3380.JPG

IMG_3400.JPG
posted by ESE 青森からこんにちは at 21:33| 青森 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!
麺4玉・餃子5コ・唐揚げ5コ・肉団子6コ?!
これ食べれる人いるかも?しれないけど・・・
スープも全部飲んで15分以内はムリですってー
完食した人いるのかな?

植木鉢のような丼、ESEさんの写真で初めて見た時はびっくりしましたね〜(笑)
Posted by りりり at 2011年04月22日 14:22
ESEさん、おばんです〜!
きゃ〜面白い! 大学院ラーメンに、大学ラーメン!? ターゲットが明確でいいですね〜(笑)。私も完食した人がいるのかがすごく気になります〜♪ 部活帰りの柔道部の人とかならがんばれるかも!?(笑)
Posted by ひろみ at 2011年04月22日 23:43
りりりさん、一度チャレンジして失敗しても、次回20分でリベンジできる券が配布されるようです。1回目では無理めに設定しておき2回食べさせようというお店の戦略かも?
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年04月23日 14:30
ひろみさん、成功者はどうなんでしょう。成功者として名前を張り出している風でもなかったのでわかりません。量は食べられる人がいると思うのですが、熱いスープをすすることや麺がスープを吸ってのびて増えることを考えれば難しいと思いますよ。
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年04月23日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

