2011年03月26日

今日は寄生虫の写真アリ、苦手な方は見ないで

魚やイカに寄生虫がいるのはいたしかたないと思うし、
実際、イカを刺身にする場合などには
光にかざして寄生虫の存在を確認してそれを
ほじくりだしてから刺身として切っていて、
それで何とも思っていないのですが、

今日はへこみました。

私の大好きなタラコ。
IMG_3086.JPG
生でもごはんのおかずに最高だし、
焼きたらこにして酒のつまみや
お茶づけに最高。

そんなタラコを食べていて、
ふと、見ると、
IMG_3089.JPG
寄生虫。

がーん。

今までたらこを長年食してきて初めて見ました。

へこんだ。めちゃくちゃへこんだ。

これからたらこを今まで通りに愛せるか悩んだ。

大丈夫、キミは悪くない。
犬に噛まれたと思って・・いや、

寄生虫に噛まれたのか。
(すいません、あまりのショックに思考が
取り乱しております)




ま、何はともあれ、明日、返品してこよう。
寄生虫がいるのはあたりまえ。

頭では理解できるけど、
これを見たらもうこのパックの残りの
たらこを食べるのは無理。

レシート捨ててしまったけど、
パックのシールを見れば
どこで買ったかわかるし、
大丈夫だよね。


posted by ESE 青森からこんにちは at 23:10| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
虫苦手ですが、
参考のために勇気をふりしぼり見ました!
・・・
たらこの寄生虫初めて見ました。
いるんだ。
私も今度から注意してみることにします。
次のたらこはもちろん大丈夫ですよね。

少しですが気持ちの整理がつきましたので記事更新しました。
更新してない時でもコメントいただきありがとうございました。
励みになりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by りりり at 2011年03月27日 20:21
りりりさん、こんばんは。私もタラコの寄生虫を初めてみたので、へこんだ訳です。
りりりさんが落ち込むのもわかりますが、復興するのには元気が必要ですよ。元気があれば何でもできる。アレ、何か聞いたことのあるフレーズ(笑)
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年03月27日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192661110

この記事へのトラックバック
×

