2011年03月21日

かっぱ寿司

娘の中学の卒業式3月9日のお話、
考えてみれば割と大きな地震(三陸沖地震)
がありました。11日の大震災でみんなそんなことは
忘れていると思いますが、卒業生が校舎から出てくる
タイミングだったから私は忘れまていません。
この三陸沖地震があの東北地方太平洋沖地震を誘発した
可能性が考えられますね。

そんな夜に卒業祝いで かっぱ寿司 へ。
(私のお財布事情によりお寿司はまわる寿司にしか行けません)
正直、味はユニバースのパック寿司を買ってきたほうが
美味しいのでは?と思っていますが、家族そろって
外食、というのに意味があるんですよ。
それにかっぱ寿司のかなり独創的な寿司は
スーパーにはないし(笑)
(私の好きなラーメン屋は猫舌の娘に却下されるので寿司屋へ)

よく、寿司は5皿とか6皿しかたべられない、という
話を耳にしますが、ウソでしょ??
我が家では4人全員が10皿は平気で食べますよ。
IMG_2803.JPG
IMG_2804.JPG
IMG_2806.JPG
IMG_2808.JPG
IMG_2811.JPG
IMG_2812.JPG
IMG_2815.JPG
IMG_2817.JPG
IMG_2818.JPG
IMG_2820.JPG
IMG_2822.JPG
IMG_2823.JPG
IMG_2827.JPG
食べたお寿司は大体こんな感じでしたが、
IMG_2841.JPG
マグロが半解凍だったのがマイナスポイント。
色が良かっただけに残念。

いちいち店員にオーダーしなくて良い
タッチパネル方式は我が家好み。
IMG_2845.JPG
これで注文すればひからびたお寿司を
食べることもないし、
いつになったらまわってくるかな〜?と
ボーと待っている時間もありません。
ナイスシステム。

最初についているわさびが少なすぎて
テーブルの上のわさびを使うんだけど、
かならず鼻にツーンってなってしまう。
わさびの適量がいまだにわからないです。
IMG_2825.JPG
ここのシャリがちょっと小さいのかな?
割と小食の娘も良く食べて・・・・。

私の4人で10皿づつ位で4千円ちょっとか?
という皮算用は見事にはずれ、
そうか、デザートまでは計算に入れて
なかった、と。しかもデザートが
1皿ですまないとは・・・・。
IMG_2847.JPG
今日は卒業祝いだから何皿でも好きなだけ食べて良いよ。
とは言ったけど、良く食うな〜(笑)
IMG_2849.JPG
ラベル:かっぱ寿司
posted by ESE 青森からこんにちは at 23:28| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さん、ご卒業おめでとうございます。
桜は咲きましたか?

かっぱ寿司はシャリが小さいのでけっこう食べれますが、
デザートなしで6〜7皿でギブアップです・・・
10皿はまだ食べたコトないですね〜
Posted by りりり at 2011年03月22日 16:33
りりりさん、こんばんは♪
ごめんなさい。私、バカなものですから外の桜を見に行って、まだだよな、たぶん4月下旬位かな?とか思ってました。アホでしょ(笑)おかげさまで
「サクラ サク」でした。公立で親としても費用負担の面でひと安心です。
Posted by at 2011年03月22日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

