2011年01月31日

味はそれなりだった・・

友、遠方より来る。

彼が泊まったホテルの
パンフに居酒屋の案内が
ついていて、そこに行くことに。

メニュー、料理の写真お断りの上、
値段が高かった・・・。
ブログネタに出来ないのと二重にショック。

一次会から二人で結構かかってしまいました。
お金があまりないので
一次会のみにしようと言っていたのに
このお店にいればむしろ別のお店に入る
よりも高くつくと判断して
出てしまいました。

その反動もあって二次会は
飲みまくり昨日は二日酔いで
夜まで苦しかったんですよ。
二日酔いで晩御飯を食べることが
出来なかったのははじめて。

一日何も口にしないで
寒さに震えていました。
たぶん友人と二人で
温泉に行ってその後
夜の凍てつく街を歩いていたので
風邪も引いたのでしょう。

そんなこんなでようやく
今日は具合が良くなりました。
1日で治って良かった〜。

前置きが長くなりましたが、

最近ちょくちょく市庁に用があり
今日も行ってきました。

そう言えば、この前は
気がつかなかったけど
この地下には生協や
食堂が入っている筈。

当然普通の食堂より
安いだろうと思い
初入店。

思った通り
かけそばやかけうどんは250円。
IMG_1691.JPG
日替わり定食460円
IMG_1696.JPG
カツライス550円と安いメニュー
ばかり。

ラーメン350円か、チャーシューメンが
400円ならそれも良いな、と迷いましたが、
IMG_1694.JPG
昨日丸一日何も食べていないので
今日はお腹が減っています。

セットメニューB
普通サイズラーメン+半カレー+サラダ550円にしました。
IMG_1700.JPG
(ちなみにセットメニューAは半ラーメン+普通サイズカレー)
IMG_1698.JPG
病み上がりにはちょっときつい量でした。

1品にしておけば良かった。(最近この反省が多い)

市役所に行く時には地階もあることを
思いだしましょう。
posted by ESE 青森からこんにちは at 18:27| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ESEさん今晩は。私もここ、市庁本館の地下食堂、何度も行って写真載せてました・・・
^^ 天そば・うどん ラーメンと、オムライスしか頼んでいないのですが、麺・ご飯とも、すきっ歯でも楽に噛める堅さなので助かります。つゆは、もう少し、魚っぽいほうがいいかな と思います。皆さん、お家で魚食べてるだろうから、これでもいいのかな なんて
 オムライスに付く味噌汁はいいですね だしが。
Posted by SUKIPPA B at 2011年01月31日 20:05
二日酔いで夜まで具合悪いこと・・・数回あります・・・
最近はちゃんと学習して飲んでますよ(笑)

セットメニュー安いですね^^
半カレーもボリュームありますね。
病み上がりの荒れた胃にはキツイかも〜
Posted by りりり at 2011年02月01日 13:48
SUKIPPA B さん、こんばんは。
やっぱり安い食堂って嬉しいですよね。
今度はオムライスを頼んでみますね。
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年02月02日 21:24
りりりさん、こんばんは♪
私もいいかげん学習しないと・・・
もう若くないってことなのかなぁ。
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2011年02月02日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

