2010年10月11日

つぶやき

今日のブログは単なる独り言です。
流してください。

ツィッターで広瀬香美さんにフォローされました。^^

ツィッターでは広瀬さんは kohmi という名前の方がメインで
フォローが34万人以上いますが、もう一つの名前で
HiroseKoumi というほうはなぜか100人以下にフォロー数。

こちらはたぶんたまにしか覗いていないのかな?
フォロー数とフォローされている数がほとんど
同じなので、たぶんフォローしてくれた人は
全員フォローしかえしてくれると思いますよ。

あなたも試してみませんか。



話は変わるけど、昨日TVで
テレビ朝日系列の日曜ナイトドラマ
「小田霧響子の嘘」を見ました。

原作者はライアーゲームと同じ甲斐谷忍で
ビジネスジャンプに掲載されていて
私も楽しみにしているのですが、

原作をこれだけ無視した作りにするとは・・・!

いや、原作を無視してもいいんだけど、
(ちょっと前にもこみちがやっていた
ハンマーセッションも原作とはだいぶ違っていたけれど
面白かったから。)

今回は主人公が原作とキャラが違うのが何ともいえない違和感ありまくり。
原作では
「私は自分の能力を"霊能力だ"と定義したことは無く、
周囲が勝手に"霊能力"と騒いでいるだけ」
というスタンスだけど、TVでは思いっきり嘘つきになっていますし、

癇癪持ちで人使いが荒いキャラが
どうしてあんな社長に怯えるキャラに変わっちゃったかな〜。
何か残念。
posted by ESE 青森からこんにちは at 14:46| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとしたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!!

すごいっ!!

ツイッター、

わたくし、やるやる言いつつ、まだ始めておりませぬ。。。

狼少年状態?

ドラマ、観てますねぇ〜

そっか。。。「ライアーゲーム」と同じ原作者なのですねぇ〜

初めて知りやしたぁ!!

ありがとうございまする。

原作を知らないわたくしは、

とりあえず、観続けるリストに入れやした☆
Posted by トニー at 2010年10月12日 22:40
トニーさん、こんばんは。
独り言はツィッターでつぶやけって話なんですが、文字制限があるので入りきらなかったので・・・・。
ドラマは原作を知らない人には楽しめるのかな?なんだかんだいいつつつい見ちゃうんですけどね(笑)
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2010年10月13日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165356496

この記事へのトラックバック
×

