2010年09月19日

手作りらーめん あやの屋


ご存知、猫の看板の あやの屋にやってきましたよ。

久々にあやの屋さん。
昼時とはいえいつも混んでいますね。

あまりにお客さんが多くて
一度小上り席に通されていたのに
後から入ってきたお客様の中に
小さいお子様連れの方がいらっしゃるので
席を替わっていただけませんか?
と言われてテーブルに移動しました。

私は毎日のお酒でいじめている
肝臓をいたわれるような気がする(笑)
しじみ豚骨ラーメン
IMG_0757.JPG

IMG_0758.JPG

今日は他の二人が写真を撮る前に
食べはじめてしまっていて
写真は無し。でも美味しかったって。

濃厚豚骨のほうはスープを一口もらって
味を見たけど本当に濃厚ですね。

このお店は漬物とライスが無料なのが
良いですね。

おいしくないラーメン屋に連れて
いくと家族に文句を言われますが
あやの屋さんには連れていっても
文句は言われないので助かります。

グルッポのクーポン使って
各種ラーメン100円引きで
食べてきましたよ。
IMG_0761.JPG
でも今、記事を書くにあたって
レシートを見てみたら
携帯クーポンでは
焼き干しラーメンは600円を500円って
書いてあるけど、

IMG_0760.JPG
レシートでは
焼き干しらうめん630円から100円引きで
530円になっているのですが、
30円違うのはなぜ????

もしかして「青森の風 焼き干しらーめん」
って注文しなければならなかった?
違うメニューだったか?
いや、でもそれなら100円引きしているのも
おかしいな。

携帯クーポンのほうを間違えて
載せてしまったか?でも、
それならそれでクーポンに載せている
期間にはその間違ってしまった値段に
あわせなければならないのではないかな〜、
と思ったんですけど、
30円でそういうこと言うのって
私がセコいのかな〜?

手作りらーめん あやの屋 
青森市緑3−11−9
TEL017−774−0611
営業時間11:00〜深夜3:00年中無休
posted by ESE 青森からこんにちは at 15:42| 青森 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しじみ豚骨ラーメンもあるのですか。
しじみのエキスは豚骨に負けていませんでしたか?

お店にいる時に気がつけばよかったのに・・・ですね。
Posted by りりり at 2010年09月19日 20:16
りりりさん、こんばんは♪
クーポンに書いてある内容と実際の
値段が違ったら金額にかかわらず文句を
言う、というご意見を多数いただき、
ちょっとだけ自信を持ちました。
しじみのエキスは大丈夫、シジミって味を
出していました。でも味噌味もあるので
そちらも味を見てみたいと思っています。
このお店は結構、美味しいって思っています
ので期待大です。
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2010年09月19日 22:39
ESEさん、おばんです〜!
おおおお〜〜あやの屋さんはとっても興味あったんです。
ESEさんの記事を見て、絶対クーポン持って食べに行こうって決めました!(笑)。
↓記事の湖遊館、めったに行けませんが、私も驚愕しておりました。何より、品質がものすごくよいです。コストパフォーマンスは大満足です。
あああウチの隣に湖遊館があればいいのに・・・(笑)。
Posted by ひろみ at 2010年09月20日 00:27
ESEさん、お久し振りです♪
突然のブログ閉鎖で、皆さまの所にコメントすら出来ず…今日に至りました(苦笑)
ブログ書いてた頃はいつもコメント頂きやり取りが出来てとても楽しかったです♪本当にありがとうございました♪
最近はすっかり食べ歩きもせずにいましたが痩せてはいません(苦笑)
あやの屋さん、あたしもたまに行ってましたよ♪でも値段が違ってたら多分一言言いますね(笑)
またたまにお邪魔しますね♪
ESEさんもお身体に気を付けて頑張って下さいね♪
Posted by ハピ子 at 2010年09月20日 13:29
ひろみ先生こんにちは♪
湖遊館は私も家からは遠いので
青森市に向かう途中に寄る位しか
利用しませんね。家が近い人には
ラッキーですが、近くのスーパーには
脅威でしょうね。(笑)
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2010年09月20日 15:19
ハピ子さん、本当にお久しぶりですね。
もう1年位たってませんか?
お元気そうで何よりです。
もうブログはお書きにならないのですか?
又コメントいただけることを楽しみにしております。
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2010年09月20日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

あやの屋
Excerpt: みちのく銀行ファミリーコンサートが復活!! 今年は炎のケンコバこと炎のコバケンがまたもやこのコンサートの指揮を振る! ピアノコンチェルトのソリストはコバケンの娘さんだそうで楽しみな組み合わせ。 3月に..
Weblog: 卍の城物語
Tracked: 2011-02-25 23:24
×

