2010年07月23日

地元のものを頂くって中々ないですが

さくらんぼ、もらったどーexclamation

今年に入ってからさくらんぼは
すでに食べてましたが、あくまで自分用でした。

産直で買った割れたり黒くなったりしている部分が
ありながらもそれなりにおいしいと
思って食べていたさくらんぼ。
佐藤錦は贈答用に回っているので
売ってないよ、と言われていました。

その贈答用が、今日、届いたこの高級さくらんぼ。
佐藤錦500g。
TS3I0912.JPG

何じゃこりゃぁ〜
TS3I0910.JPG
美味しい、甘みが濃い。
うましexclamation×2

あまりの興奮に上の段1列食べてしまってから
写真を撮ってないことに気づいてしまいました。
下の段も上の段をとるときにひっぱられて
ちょっとくずれてしまいましたが、
写真は下の段。

とにかく、綺麗に並んださくらんぼを
食べるのは初めて。
TS3I0913.JPG
うまくツルを隠すものですね。
食べるルビーとはうまく言ったものです。

さくらんぼがこんなに美味しいものだとは
はじめて知りました。

贈答用ってこんなに美味しいんだ。

しかし、これだけ美味しいものはやはり
かなりお高いんだろうな。
もしかしてこれ500gだけど
5千円位はするのかな?

具体的に言うとおそらく
普段私が食べているさくらんぼの
糖度は11度くらいですが、
今、貰った佐藤錦の糖度は
14度超えは確実って位
はっきりした違いがあります。

さすがにこれにお礼に何か
発送しない訳にはいかないでしょう。

お高いものをおいしく頂いていて
それで、はぃ、さよならって訳にはいかない。

それ相応の物をお返ししないと・・・

喜んでばかりもいられないと
思いながら口にするさくらんぼは
苦い味になりそうなものですが、
とってもとっても

甘いのでした。
posted by ESE 青森からこんにちは at 23:41| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
箱に並んで入ってる さくらんぼ食べたことないです・・・
私は夕張メロンのお返し、りんごです^^
バランスとれてないお返しです・・・(汗)
Posted by りりり at 2010年07月24日 11:45
こんちは

今日はパソコンから 写真展の写真もバッチリ見させてもらいました

6点くらい 私が提供したの確認できました
ありがとう

さくらんぼ
黒石にも 大粒の真っ赤なのが売れれてますが
高くて買えない^^;

旦那がいなければ 内緒で買いに行くんだけどなぁ

Posted by すぐり at 2010年07月25日 16:22
りりりさん、こんばんは♪
りりりさんほどの口の肥えた方でも
箱に並んださくらんぼを食べたことない
ですか?意外です。美味しかったですよ。
是非自分用にって・・・(笑)こんな高級品
貰いでもしなきゃ自分では買わないですよね
(笑)
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2010年07月25日 16:36
すぐりさんこんばんは♪
自宅へお戻りになられましたか。
6点もありましたか。さすがです。
私のは3点だけでした。
旦那さんもまきこんで、美味しそうだから
高いけどたまには買っちゃおうか?という
感じで誘ってみてはいかがでしょう。
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2010年07月25日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157234742

この記事へのトラックバック
×

