2010年02月16日

“今日の当たった”はスカされた

私の友人が、最近
ヱビスビールが当たったとか、
麦とホップが当たったとか、
ブラックニッカが当たったという
話で、(全部一人の話。去年のクリスマスあたりから)
随分ツイてるな〜、と思ってました。
おすそわけはないのね。
ま、俺が当たってもわけないけど。

そういえば、私は最近、何も当たってないな、
と、いう以前に最近懸賞に応募した覚えもない。
最近忙しかったからな〜。
などと思っていたのですが、
今日、会社から帰ってきたら
例の目立つAsahiのロゴマークが
入った大きな箱がおいてある。

何だ?覚えがないが相当昔に応募した
ものでも当たってたか?
それにしてもこの大きさ、
ビールが入っているとしたら
相当数入っているぞ、と喜び勇んで
箱に手をかけるとものすごく軽い。アレ?
ビールじゃない。

箱を開けてみたら

バンクーバーオリンピックへ挑む日本人選手に
応援メッセージを送ろう!キャンペーン
バンクーバーオリンピック日本代表応援グッズ
当選おめでとうございます。
ミズノ社製オリジナルエナメルスポーツバッグ

当選おめでとうございます。
TS3I1772.JPG
という紙が入っていた。
ビールじゃなかったもうやだ〜(悲しい顔)

去年の9月頃に松坂大輔 MLB公認 スポーツバッグ
というのがバンテリンの懸賞で当たったのを
最後にずっと当たってなかったので
バッグ2連発といった所か。

そうか、そういえば、
上村愛子選手に応援メッセージ送ったわ。
コレは懸賞メインではなくて
応援メッセージメインだったから
応募したのを忘れてた。

ま、今度はバンテリンとかロゴが
入ってないスポーツバッグなので
(Asahiとオリンピックマークが小さく
入っているが、バンテリンの時より
全然気にならない)
中学生や高校生の私の娘が使うには
丁度良い感じなので
バンテリン松阪バッグのように
オークションで売るのは
やめておきます。
TS3I1775.JPG
上村愛子選手、どうして一段一段なんだろう、と
言った時、私は勘違いしてました。
あの雪のかたまりを一段一段
滑り降りることを言っているのかと
思っていたら、戦績一覧表を見て
あぁ、こういうことか、と納得。
7位、6位、5位、4位って上がってきてるんですね。

4年に一回って少ないな〜。
もう30才だと、結婚もしてるし、
子供が欲しでしょう。
体力的にもどうなのか?
4年後というのはかなりキツい話ですね。
あるのかないのか。
なくても周りの方は、あまり彼女に
負担になるような物の言い方を
しないで欲しいな、と
密かに思ってます。

当たったのは嬉しいけど、
ハァ、ビールじゃなかった。
Asahiのロゴマーク見たら
誰だって期待するでしょ・・。
posted by ESE 青森からこんにちは at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。