2010年01月29日

脇野沢産焼干使用 焼干ラーメン380円

ココは十和田の家系の近く、
看板は十和田フラワーだけど?
PAP_1685.JPG
一応、店名不明ということで。
PAP_1684.JPG

店内へ入ってキョロキョロ、
広いけど、何もない空間が多い。
もともとはラーメン屋さんではない所を
改修して使っているようですね。

セルフサービスの水の入ったストッカーの底には
墨が沈んでいる。へ〜。面白っ!

弁当持ち込みOKです。
私がいる間にもおにぎりを持って入って
きた人がいました。
(私がいる間に見たお客さん4人いるけど、
全員380円のラーメンしか頼んでいなかった)
儲けが少ないだろうな〜(笑)と思って、

他のメニューはないのかな?とあたりを見回してみると
焼干ラーメン380円の他には
PAP_1689.JPG
チャーハンおにぎり120円
おにぎり 100円
おいなり 50円

つけものはサービスです。
ご自由にどうぞ!!と書いて
大根のつけものと、白菜漬けがおいてある。

安いメニューばかりなのに
漬物サービスしてるのは凄い。

後ろを見ると・・・
PAP_1688.JPG
焼干ラーメン 大盛500円

相坂竹ケ原さんより放し飼いのにわとりの
有精卵 ぶっかけごはん200円

という何とも長い名前のメニューが。

相坂竹ケ原さんを知らないので凄いかどうか
わからないが放し飼いで有精卵ならそれは
それは凄いのだろう。
でも、たまごかけごはんなら
家でも食べられるからいいやって、
思ってしまうのは有精卵の味を知らないからなんだろうな。

肝心のラーメンですが、
PAP_1692.JPG
玉子はしっかり固ゆでを使用、
麩の入った昔ながらのスタイル。
PAP_1691.JPG
チャーシューは値段の割には
大きくて厚い。バラ肉使用。
PAP_1690.JPG
麺は縮れ麺でよくスープが絡まります。
PAP_1686.JPG
ようやくこのブログのネタらしい
ラーメンを掲載できました。(^^ゞ
PAP_1687.JPG

営業時間 11時〜16時
定休日 火曜日
posted by ESE 青森からこんにちは at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
明るく復帰されたようで何よりです^^

チャーシューの他にタマゴに麩にのり入りで380円のラーメンとは!
持ち込みOKのラーメン屋さん珍しいですね。
大型車の運転手さんが多いお店なんでしょうね。
Posted by りりり at 2010年01月30日 15:38
僕も1月の初めに行きました。
記事、先越されましたね(笑)

熱々のス-プが山盛りで
麺も多かった気がします。

立地的条件的に少し寒く
外で食べている印象を受けましたが
手作りといった感じが
許せますよね。

ただ僕のス-プには茹で卵入ってませんでしたよ・・・

お店の名前は
「うれしの」
ってお店です。
Posted by OHAMARO at 2010年01月30日 21:07
りりりさん、こんばんは♪
そうですね。駐車場が広いのがこの店のウリですね。国道に面していることもあり、おにぎりだけ作ってもらってこの店でラーメンを食べるドライバーも多いのではないでしょうか。私も大型免許保持者なのでトラックの運ちゃんには特別の感情を持ってますので頑張ってほしいです。(ラーメン屋さんもドライバーも)
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2010年01月31日 18:56
OHAMARO さん、こんばんは。へ〜、うれしって名前なんですね。すでに行かれていたとは流石です。名前がドコに書いてたか全然わからんですけど(笑)
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2010年01月31日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

