2009年10月13日

麺山

数年前、
私の青森市でのラーメン食べ歩きはココのお店から
始まりました。
TS3I1514.JPG
青森市に来てココ「麺山」で

背脂の浮いた、かなりコッテリとした

「とんこつ醤油ラーメン」を食べて

そのレベルの高さに驚き、

青森でラーメンを食べ歩いてみようか、

と決心した記念すべき1店目なのです。

今日は原点回帰ということで
久しぶりに麺山です。

といっても東バイパスにこないだけで、
JAF近くの駒込のお店には
けっこう行ってたりするんだけどね。

ブログネタではなく純粋に
ラーメンを食べにいっているもんだから
今まで書かなかったけど。
いわゆる行きつけのお店ってドコですか?
と聞かれれば「麺山」と答えます。

ライス、おしんこ無料しかも
おかわり自由ときたもんだ。
コレですよ。コレ。
私の求めているものは。
TS3I1515.JPG
今日は「中華そば 575円」
ラーメンにライス、おしんこで
お腹いっぱいに。
スープは煮干しですね。
TS3I1516.JPG
値段の割にチャーシューが
大きくて、写真の2枚の
下にももう一枚隠れてました。
TS3I1517.JPG
私的には一番のおすすめは
とんこつ醤油ラーメンですが、
塩ラーメンも美味しいと思ったお店です。
タグ:麺山
posted by ESE 青森からこんにちは at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大学生の時に麺山は凄く流行ってたんですよね〜!昼に行く事も結構多かったですし。卒業してからは余り行けてなかったから久しぶりに行って見たいと思います。
Posted by 裕ちゃん at 2009年10月13日 23:13
裕ちゃん こんばんは。私は逆に裕ちゃん の記事を見たので、麺山に行こうと思う度に「かわら」とどっちに行こうか悩んでしまいます。(笑)
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2009年10月13日 23:38
僕も麺山は
青森に行き始めの頃
良く行かせてもらいました。

とんこつ醤油は
マジ、美味しかったです。

ここは久栗坂のほうですよね?
Posted by OHAMARO at 2009年10月14日 06:08
OHAMAROさん、さすがですね。久栗坂だってわかりましたか。そうです。最近は色々な新しいお店が増えて行きたいお店も増えましたが、今回はあえて麺山にしてみました。だんだんドレが美味しいかの自分の舌の基準がブレてきたような気がしたので一度リセットです。
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2009年10月14日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130203911

この記事へのトラックバック
×

