2009年08月28日

「悦中庵」

ひろみさんの言うところのワンダーランド八戸(笑)
まだまだ「ビックリ」がありますよ。

舘鼻漁港付近のビックリは
「安さにビックリ」、「うまさにビックリ」、
その紹介は青森グルメクイーンのジャミンさんに
おまかせするとして、

私の紹介するお店の名前は「悦中庵」
TS3I1301.JPG
舘鼻漁港から見えている貝のマークのGSの隣にあります。
メニューは「二八そば」

二八そばとはそば粉100%の十割そばに対し、
つなぎの小麦粉が2割入ったもののことをいいます。

それのドコがビックリかというと「見てビックリ」のビジュアル系。
見ればわか〜る。
TS3I1307.JPG
軽く3人前。
TS3I1308.JPG
高さは湯飲みの2倍!
TS3I1311.JPG
う、うねりが〜・・・職人技ですね。

750円ですが、3人前なら安い。
って言うより、食べてもなくならない。
TS3I1303.JPG
メニューに断り書きが。
TS3I1313.JPG
まさにたらふくそばの名前にはじないボリューム。

全部食べましたが、これはギャル曽根の管轄か?

まぁ、残しても問題ありません。
お持ち帰りできるので安心してください。

住所 〒0310812 青森県八戸市大字湊町字大沢34−4
電話 0178-34-2301
タグ:悦中庵
posted by ESE 青森からこんにちは at 18:01| Comment(6) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な、なな、なんなんですかぁぁ!!

ソフト狼トニーも、ビックリのノリでございましたぁ!!

これは、話のタネにも、一度、食べてみなくてはなりません♪
Posted by トニー at 2009年08月28日 19:30
お ここは知ってますよ〜

覗いたときには
結構混んでいました。

入らなかった理由は
混んでいたという理由だけでして・・・
Posted by OHAMARO at 2009年08月28日 20:42
盛りが凄すぎですね〜食べるほうも難しそうですよね〜!残してもお持ち帰りできるのも良いですね。
Posted by 祐ちゃん at 2009年08月29日 11:16
トニー さん、ノリだけで食べると結構後悔してしまう位量が多いので気をつけてくださいね。
Posted by ESE at 2009年08月29日 23:27
OHAMARO さん、コメント、考え付かない時はパスしてくださいね。笑)
Posted by ESE at 2009年08月29日 23:28
祐ちゃん 、そうなんんですよ。どうやって食べればいいか試行錯誤の連続でした。結構食べるにもテクがいります。奥が深いわ・。
Posted by ESE at 2009年08月29日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126682036

この記事へのトラックバック

悦中庵 塔のようなそば
Excerpt: 「二八そば」 太麺の3人前のそばが塔になって出てくる 食べてきた方々のブログ↓ 二八蕎麦が約3人前らしくまさに山 ゴボウ天の大きさは10cm以上か 2010年05月04日の記..
Weblog: おいし〜♪激盛りデカ盛りグルメと食品サンプル
Tracked: 2010-05-19 22:02
×

