2009年05月19日

19日・20日は半額デー 其の一

本日は19日、
向かった先は八戸は下長にある
“手打ちうどん総本家 得得”
TS3I0393.JPG
ココでは何と、
19日と20日の二日間に限り
ザルうどん・釜あげうどんの2品を
通常価格550円の半額の
275円にするのです。
\(◎o◎)/!
TS3I0392.JPG

ここの素晴らしい所は
ボリュームを選べる所。
シングル(1玉)セミダブル(1玉半)、
ダブル(2玉)トリプル(3玉)
そして、どれを選んでも
お値段は変わらず。
まぁ、大人の男で2玉で丁度良い位ですかね。
女性でも1玉半は余裕でイケルでしょう。
3玉はもうこれだけでお腹いっぱい、もう何も
入らない、となる位になる量。

私が選んだのは釜あげうどんダブルですが、
人が食べてるザルうどんも
おいしそうでした。

何かカレーの良いニオイもするな、
と思っていたらカレーうどんも
メニューに何種類か載っていますね。
選べるルー(ジャワ・レギュラー・スープ)
と、書いています。

これが釜あげうどん。
TS3I0389.JPG
鰹節と昆布でとったダシが
おいしいツユにつけて食します。
TS3I0390.JPG

一瞬、茹で過ぎかな、と思いましたが、
噛めば、しっかりとした弾力があるので
茹ですぎではないですね。
麺がソフトというのか、
不思議な麺です。

シンプルなうまさを味わえる1品でした。

つけとろろ 750円を注文した隣の席の
人に「本日、ザルうどんが通常550円を
半額の275円になっておりますが、
とろろでよろしいですか?」と、
売上が落ちるのに安いメニューが
あることを伝えていたのには
好感を持ちました。

HPもありますが、リンクはご遠慮ください、と
書いてあるのでリンクしていません。

「手打ちうどん総本家 得得」
で検索するか、得得 八戸 で検索すれば
出てきます。
ただ、「得得うどん」だけの文字で検索すると
三重県のほうの違う得得うどんが出てきますので
ご注意ください。

住所 八戸市下長2丁目1−1
電話 0178−29−0504

営業時間 11:00〜23:00
(ただし、ザル・釜あげうどん半額は21時まで)
   
駐車場 30台
年中無休

TESCOM(テスコム) ナノイオンヘアードライヤー TID1000-W ホワイト

TESCOM(テスコム) ナノイ
オンヘアードライヤー TID…

¥7,980(税込)

<クールショットスイッチ>温風/冷風を瞬時に切換え、冷風をあてることで、セット力を長持ちさせます。<ナノコントロールダイヤル>微粒子サイズのミストの量をダイヤルで調整できます。ミスト量はナノランプの明るさでお知らせします。<モイスチャーボトル>モイスチャーボト…

拡大画像を見る

posted by ESE 青森からこんにちは at 15:03| Comment(6) | TrackBack(0) | お得! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2日間だけ275円って安くてお得感ありますね〜しかもボリュームはどれ選んでも値段変わらないなんて(笑)こんな嬉しい話ないですね。ん〜美味しそうです^^
Posted by 裕ちゃん at 2009年05月19日 22:12
裕ちゃんさん、こんばんは♪
一か月のうち、一日だけではなくて、二日間も半額なのは嬉しいです。50円、100円引きのサービスはありがちですが、半額となるとやっぱりちょっとそそられますよね。
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2009年05月19日 22:27
300円でおつりがくるってすごいですね!
しかもトリプルでもOKなんて・・・
お得お得! お店の名前の通りですね。
私は頑張ってセミダブル ぎりぎりですね(笑)
Posted by りりり at 2009年05月20日 15:13
美味そうです。

おいらせにも釜揚げうどんのお店があるのですが
場所的にちょっと中途半端なんですよね。

話は飛びますが
この前紹介していただいた
ぬまだて食堂へ行ったのですが
閉まってました(涙)

とっても残念です。
Posted by OHAMARO at 2009年05月20日 19:08
OHAMAROさん、ぬまだて食堂閉まっていたのは残念でしたね。でも、「うわー、ココか〜、味は大丈夫なんだろうな〜」とは思ったでしょ。コレが割とイケるんですよ。懲りずにもう一回チャレンジしてくださいね〜(^^ゞ
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2009年05月20日 21:54
りりりさん、こんばんは♪
そんなご謙遜を。
食べることが苦手な方のブログタイトルが「もぐもぐぱくぱく」なんて名前にはならないでしょう   ココは昼飯食べて晩飯分までお腹いっぱいになって帰りましょう。  ヽ(^o^)丿
 
Posted by ESE 青森からこんにちは at 2009年05月20日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

