2011年07月12日

Cafeレストラン ガスト

溜まってきた新聞を縛る為、整理していたら
ガストのチラシを発見。

「ビーフと野菜のミートスパゲティ」
テレビアサヒ系列「お願いランキングgold」
美食アカデミーで美食家で絶賛されました、とな。

ほぅほぅ、それは美味しそうですな。お値段も
税込523円とお手頃です。
おや、クーポンに半額の文字が・・・、でも良く見ると、
IMG_1895.JPG
サイドメニューばかりです。
これだとどうかな〜、と思いましたが、

さらにチラシを良くみると
QUOカードで支払い可能とのこと。
なら、話は別です(笑)
この前、懸賞で当てたQUOカード500円券があります(笑)

と、いうことは、これらサイドメニューの
プレミアムカフェ126円券、
おすすめケーキ半額券、
山盛りポテトフライ半額券の3枚使っても
500円も払わなくて良いな、と脳内皮算用成立!
行ってみましょう。

メニューを見ると
IMG_1920.JPG
ビーフと野菜のミートソーススパゲティ523円よりも
安い自家製トマトソースのスパゲティ418円が
ありましたが、当初の予定通りビーフの入っているほうを・・・、
即座に頭の切り替えを出来ない要領の悪い男です・・・。


スパゲティは美味しかったし、
IMG_1924.JPG
プレミアムカフェは
IMG_1923.JPG
おかわり自由なのに100%ジュースなどもあり、
なるほど、ドリンクバーのグレードも高い。

スパゲッティとケーキを食べて
IMG_1927.JPG
おなかいっぱいです。


問題は山盛りポテトフライ。
IMG_1930.JPG
これ、一人で食べる量じゃあありません(^_^;)
家族やグループで来た時に1皿頼んでみんなで
つまめる量です。

クーポン券に目がくらんで必要のないものまで
注文してしまいました。反省。
しかも、クーポン券内に「テイクアウトは
ご利用いただけません」と明記してあります。

やばい、これはやばい。
スパゲティと同じ大きさのお皿に入って
いる訳だからポテトを食べれば
スパゲティ2皿食べているのと同じ位!?

考えてみれば普段500円飯を食べているのに
1,000円飯を喰らおうって話な訳ですから、倍量?
IMG_1932.JPG
無理、見ただけで無理なのを強行すればお腹壊す(笑)

「持ち帰り」を敢行します。内緒ですヨ。
店が空いていて良かった(笑)

ガストは人生で2度目で、以前住んでいた地域で
ガストに行った時には子供が小さい時。
ハンバーグを食べたけど、子供の世話で
食べた気がしなかったので、今回初めて
味を見た気がします。

今度は大きくなった子供も
連れてこよう。

もしかして、娘は娘で友達と一緒に
ファミレスを食べ歩いているのかな?

支払いにはQUOカードの他、
ジェフグルメカードも使えたので
買い置きがありますから
現金出費はゼロ。


又、新聞にクーポン券が折りこまれるのを
心待ちにしたいと思います^^

posted by ESE 青森からこんにちは at 23:52| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

