2011年07月09日

ラーメン処 くいしんぼ 29周年

7月18日で創業29年を迎えるので
感謝をこめてComeクーポン券で恩返し、
もやしラーメン640円を480円、
五目焼きそば670円を500円でいただくことが出来る、
とのことで行ってきました。

ラーメン処 くいしんぼ
IMG_1678.JPG

このお店には以前、創業の何周年とかいう時に
伺った覚えがあるので1年ぶりかな?と
思って調べてみたら前回来たのは
2009年の話でした。ということは、
去年2010年は一回も来なかったということ!?
月日の経つのは早いものですね。

注文は当然のことながら「もやしラーメン」です。

「豚骨と鶏ガラのスープに、八戸産天日干し無添加の
厳選した煮干しをうまくブレンドし、調和のとれた
スープをベースとして使用しています」と、
メニューには書かれています。

IMG_1660.JPG

IMG_1662.JPG
メニューには他にも色々美味しそうなものが・・・

IMG_1666.JPG
自然玉子とか
IMG_1663.JPG
おいしい水とかこだわりがいっぱいです・。

IMG_1657.JPG
このお店は金魚のスペースをかなり広くとっているので
これがなければもっとお客さんを入れることが
出来る筈だし、普段の駐車場の入りを見ても
それをやったとしても、たぶん
こなせるキャパはあると思うのですが、
金魚を愛してやまないのでしょう。たぶん。

IMG_1672.JPG
アンをかけて熱々のもやしラーメンです。

微妙に丼ぶりのふちがぶ厚くて
IMG_1670.JPG
これを持ってスープをすするのは無理っぽいです(笑)

IMG_1673.JPG
なるほど、
そういう味ですか。
少し甘めの味付けです。
まぁ、メニューに味の説明がついている訳ですから
素人の私が後からああだこうだいうことはないでしょう。

中華鍋をふるっているご主人がピアスなぞして、
IMG_1669.JPG
なにげにおしゃれです。

今度は創業30周年に又お会いしましょう。

らーめん くいしんぼ という看板が
IMG_1655.JPG
ありますが、
どうやら店名は
ラーメン処 くいしんぼ のようです。

八戸市類家5丁目1−43
п@0178−47−8759
営業時間 AM11:30〜PM3:00
     PM 5:00〜PM9:00
定休日 木曜日
posted by ESE 青森からこんにちは at 23:13| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

